※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

自分が風邪をひいてるとき、旦那さんは看病してくれますか?協力してくれ…

自分が風邪をひいてるとき、旦那さんは看病してくれますか?協力してくれますか?

あとで熱さまシートお願いと言って、今目覚めるとおでこには何も無し…
リビングでずっとテレビつけてゲーム…

台風の中ご飯食べに遊びに行って、帰ってきても心配の一言も無し。
休みだから夜更かしして朝までゲームコースみたいだけど…
私の体調悪くても子供の面倒いっしょに見てくれないの?少しは協力してくれようと早く寝ようとか思わない?
朝から夕方まで寝る気満々じゃん…

前回風邪引いた時は看病してくれたのにな。
高熱出ないと心配してくれないのかな。

今回で旦那は自分のことしか頭にないんだなと心から幻滅。

皆さんの旦那さんは色々してくれますか??

コメント

♡

うちの旦那もなーーーんにも
してくれませんww
大丈夫?の一言もないです😱💦

ただ、ホントキツイと
ご飯とかは作れないので
買ってきてー!と言うと
買い物くらいなら行ってくれます。
ホントそれくらいですね🙄💦

• ゆんまむ

ゆんまむ

うちも欲しいものだけ買ってきてくれましたが…笑笑

同じですね😩
    旦那の方がしょっちゅう体調崩して看病してやってるのに、たまにの風邪くらい看病してくれ〜とか思っちゃって!!

• 10月13日
みかん

心配とか氷枕変えたり熱さまシート変えたり買い物とか息子のことはなんとかしてくれますが(寝かしつけ、夜鳴き対応は私)
茶碗洗いとか細々した家事まではしてくれないです🙄求めすぎなんですかね🙄

• ゆんまむ

ゆんまむ

息子さんのことしてくれるだけで羨ましい…笑笑
    でもそれくらいしてくれるならもう少し求めてもやってくれそうですねwwww

自分がダウンしたら、寝てる間に旦那が勝手に色々終わらせてくれてるのが一番理想なんですけどね🥺
    おそらく一生叶わない願いです😂

• 10月13日
r.i.mama

うちの旦那は普段ほんっとに家事はしてくれないですが、熱が出た時とか悪阻が酷い時はご飯作れんから好きなもの買ってきていいよって言っても、自分でクックパッド見て食べれそうなご飯作ってくれて娘も仕事から帰ったあとよく見てくれます😂
その代わりちょっと動けるようになるともう大丈夫と思われてまた何もしなくなるので、おい!ってなりますがw
流石に何もしてくれないのに朝までゲームされるのはあり得ないですね。
せめて子供見て寝かしつけたあとに明日休みやからってやるならわかりますが。
そんなんだったら旦那さんが体調崩しても放置して実家帰りますね。

• ゆんまむ

ゆんまむ

自分でご飯作るんですか!!
    すごすぎる…
    片付けまでやってくれますか??😳

ほんとですよね…
    滅多にないこういう時くらいやってくれてもいいですよね?!
    もう、台風の中でかけられて帰ってきたと思ったらこんなんで、頭痛が悪化しましたwwww
    次旦那が体調崩した時は同じ対応してやります😇

• 10月13日
ぴよ。

主人は自分が風邪を引いても全然辛くないらしく、私も辛くないと思ってるそうでアレやってこれやっと言わない限りなんもしてくれません。
しかも主人が移したのに😭こっちはあまり昼寝をしない息子の面倒を見ながらでめちゃくちゃきついって言ってたのに全然分かってもらえませんでした🙃🙃🙃

• ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど、自分が偉くないパターンの人ですか…それは難しい笑笑
    皆が元気なわけじゃないのに www
    私も、「〇〇は強いから大丈夫かと思った」って入れた瞬間返す言葉なくなりました笑笑

• 10月13日
はじめてのママり🔰

うちもなーんにもしてくれません。
こちらが言えば買い物くらいは行くかなくらいのレベルです。大丈夫?もないのって寂しいですよね✋

• ゆんまむ

ゆんまむ

同じですね🙋‍♀️
    買い物もありがたいけど、家のことやってくれるのが一番なんですけどね笑笑
    そうですよ!!
    流石に悲しくなりました。
    次旦那が風邪引いたら同じ今年返してやります。
    体的にもメンタル的にもやられたんでwww

• 10月13日
もも

お付き合いから現在まで1回しか風邪ひいてないので今はわかりませんが、もう2年前ですが、わたしが熱で仕事休んだら、自分が仕事行く前にコンビニ行って色々買ってきてくれました😂✨
その日は旦那が24時間勤務で夜通し帰って来れなかったのでお母さんに連絡したみたいで夕方お母さんが様子見に来てくれました😯

• ゆんまむ

ゆんまむ

旦那さん優しい…!!
    お母さんに連絡までしてくれるとは、心配めちゃくちゃしてくれてるじゃないですか!!
    多分、24時間勤務じゃなかったら、仕事終わったら看病してくれそうですね😳
    なんちゅう羨ましい…

• 10月13日
エリザベス

風邪薬と栄養ドリンクなど合計10種類程買ってきてくれた時は笑いました。

• ゆんまむ

ゆんまむ

10種は多いwwww
    種類の多さが心配してくれてるんだと感じ取れますがwwwww
    逆に笑えて元気出ますよそれwwwww

• 10月13日
チム

あんまり心配してくれてないように見えて子供の相手してくれたり最低限ってくらいのことはしてくれてる気がします。体調悪いとあーしてほしい、こーしてほしい、といろいろ出てくるので体調よくなった時にいろいろ言うと、俺だって心配していろいろやってたじゃん!って毎回言われます😅(笑)

• ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど、やってあげるから自分が風邪のときはやってくれパターンですね笑笑
    でもやってくれるだけありがたい😂
    何もやってくれず心配もない旦那より何倍もいいです…笑笑

• 10月13日