※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

2人目を希望しているが、出産後生理再開がまだ。焦りを感じているが、血液検査で異常なし。同じ経験の方いますか?

2人目を希望してますが、出産後生理再開がまだです😅
最初はそのうち来るかな〜と思ってましたが、1人目はこのまえ2歳を迎え、少し焦り始めています💦共働きでなかなか病院にかかる時間もありません‥
授乳は一歳半頃にやめており、そこまで乱れた生活はしておらず、仕事と育児のストレスもさほどなく過ごせています。
同じような経験された方いますでしょうか??
実家に帰ったついでに出産した病院で血液検査をしてもらいましたが、エコーも異常なくホルモン値は正常の範囲内と言われています。

コメント

くろねこ

同じ状況ではありませんが、参考になればと思い回答させていただきます🙂

二人目不妊の原因は様々ですが、ひとつは加齢が挙げられるそうです。35歳以上の場合は妊娠力がガクッと下がるため、一人目をすぐに授かれても二人目がなかなか…というご夫婦も少なくないみたいです🤔

該当される場合はすぐに不妊専門の病院に行き、今後の妊活について相談された方がスムーズだと思います🙂(治療が必要な場合は少しでも若い方が効果も得やすいため)

まだ35歳以下、20代であればタイミングが合っていない、自覚していないストレス、疲れなどが挙げられるかもしれませんが、とりあえずは排卵検査薬などで排卵日を特定し、それでも難しいようであれば通院という流れでもいいと思います☺️

私は一人目不妊で、様々な検査をしましたが原因が見つからず、原因不明の不妊です😥

不妊の原因もわからないものが多いので、上手くいかないと心配になってしまいますよね😣

• ぴょん

ぴょん

アドバイスありがとうございます!
    ギリギリまだ20代ですが、基礎体温も2層にならないので、そもそも排卵が無いのではないかと心配になってしまいました😅今週病院を予約してみましたので、相談してみます。
    ぴよ助さんもお悩みなのですね、、
    お互い頑張りましょう✨✨

• 10月15日
マフィン

以前、1歳2ヶ月で別のことで婦人科にかかったとき産後の生理について1年半くらいこなければまた受診して下さいと言われたので、2人目を考えているなら早めに受診された方がいいと思いますよ😌

• ぴょん

ぴょん

そうですよね!!
    やはり心配なので今週病院に行くつもりです!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月15日