※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちちびた
子育て・グッズ

髪を洗うことやお風呂が嫌いになった理由は、断乳後の変化が影響している可能性があります。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

数日前から髪を洗う事を嫌がるようになり、今日になってお風呂を嫌がるようになりました。
今まではお風呂が大好きでした。
考えられる理由として、2週間前に断乳をしました。
断乳前は髪を洗う時は乳首を触ったり、おっぱいを飲みながら洗っていました。

おもちゃを持ってお風呂に行ったり、色々しましたがダメです。
明日からのお風呂が憂鬱です、、
同じような経験をされた方、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ママ🧸

お風呂嫌な時期同じようにありました。
色々試して特段効果大なものはなかったですが、、そのうちまた好きになってくれました。
ワンワンのぬいぐるみが好きで一緒お風呂に連れて行って石鹸で洗ってあげるのは喜んでて、その流れで一緒にがんばろう!キレイキレイしようか!とシャンプーしたり、、ワンワンが洗ってくれてるよ!としたり(笑)
うちはワンワン様が活躍してくれました。

ゆーたん

お風呂嫌な時期未だに時々やってきますよ😅洗いたくないーって逃げたり頭洗ってる間ずっと泣いたりもしてました。下の子をお風呂の前で待たせているので、もぅ泣いても、雨が降ってきた〜など言いながらシャワーかけてます(笑)