※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

安定期に入り食欲が戻り、お腹が空きやすくなりました。夜遅い食事で体重増加が心配。お菓子を避けたいけど、おすすめの間食や食事制限が赤ちゃんに影響するか気になります。

安定期に入ってから食欲が戻ってきて最近はすぐお腹が空きます😂仕事の関係で夜ご飯が遅い時間になってしまうんですが、普通に食べてしまいます😭
体重増えるのが怖くて、間食にはなるべくお菓子は避けたいなーと思ってるんですが、おすすめの間食ありますか??あとあまり食事制限をしすぎると赤ちゃんの成長に影響ありますかね?

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目の時、食べツワリで初期から何かしら口にしていてツワリ終わってからも食欲旺盛で色々食べてたら20キロ太っちゃいました😅
その時助産師さんに間食するなら低カロリーの物やゼロカロリーのゼリーなら良いよ!って言われました😊

2人目の今は間食に甘栗食べてます🙌
無理に食事制限して赤ちゃんの発育に影響するのは辞めたほうが良いと思います🤔

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!
    やっぱりゼリーとかですよねー😱💦
    食事制限怖いのでなるべく体に良いものでお腹満たせたらいいんですが…
    お菓子とか甘いものとかついつい食べたくなってしまいます😂
    頑張ります!

• 10月13日