※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanasna
子育て・グッズ

赤ちゃんには薄手の布団がおすすめです。暑いときは毛布や羽毛布団よりも快適に眠れるでしょう。

生後7ヶ月の男の子を育ててます。
最近暖かくなってきましたよね。今までは夜寝るときは毛布と羽毛布団をかけて寝てたのですが、最近それでは暑いのか夜何回も起きるようになってしまいました。

そこで質問です。皆さんは赤ちゃんに今の時期どういう布団をかけて寝させてますか?快適な温度で眠れるようにご教授ください。

コメント

にも⍤⃝

私も同じことを思って調べてみたら、薄手カバーオールに半袖肌着、バスタオルと綿毛布って見ました。

大人がちょっと肌寒いなって思うくらいでいいみたいです!

うちも今日から枚数減らそうと思ってます。

あまりアドバイズにならずすみません( ・ᴗ・̥̥̥ )

• sanasna

sanasna

そうなんですね。結構寒そうな格好ですが赤ちゃんは大丈夫なんですね(^ ^)
    ありがとうございます!試してみます!

• 4月19日
ペネロペ

お風呂の後の授乳ですぐ寝てしまうので、はじめは毛布をお腹だけにかけてます!
おっぱい中汗かいてるのでヽ(;▽;)ノ

しばらくしたらその上に薄手の布団かけてます!
むすがしいですよね(つд⊂)

• sanasna

sanasna

薄手の布団っていうのが持ってなくて…(;_;)でも秋もまた必要になりそうなので、購入を検討します!
    ありがとうございました!

• 4月19日
かなお

同じく7ヶ月です。

うちは、タオルケットと羽毛布団で寝かせてます。
服は、半袖肌着に長袖パジャマです。
私は自分たち大人と同じような感じにしてます。
もう少し暑くなってきたら、大人より涼しくしてあげようと思ってます(^ ^)

• sanasna

sanasna

そうなんですね。羽毛布団なんですね。うちはすでに結構暑いのでどうしようか検討中です(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月19日
ゆゆこ♪

冬の間はブランケットと私が寝てるときに使う布団をかけてましたが、今はブランケットのみです☺
服装は半袖肌着に長袖パジャマです😌

この時期は悩みますよね💦

• sanasna

sanasna

そうなんですね。ブランケットのみですか。うちもブランケットのみだとちょっと寒いのかなと思うのですが、気づいたら自分で毛布や布団を剥ぎ取って寝ているので、ブランケットのみでもいいのかもしれませんね。
    ありがとうございます!色々試してみます。

• 4月19日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

寝てるときに足をさわると、ブランケットのみでも暖かいので、これで大丈夫なのかなぁと思ってます☺
    うちの娘も暑いときは足でブランケットをどかしたり、泣いて起きたりします💦
    体温が高めなので、大人よりも少し薄目のもので大丈夫だと思いますよ😌

• 4月19日