※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルヘルスかよってたことあるかた、ファミサポ、市役所、保育園とか全部筒抜けで情報でまわりましたか?

メンタルヘルスかよってたことあるかた、ファミサポ、市役所、保育園とか
全部筒抜けで情報でまわりましたか?

コメント

ミミィ

一度かかっただけですが、特にバレたりは無かったです。守秘義務とかあるから大丈夫だと思いますが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポに役所が伝えて、さらに保育園通しやすくするために保育園の専攻のに言うわねてなってて不安しかないです

• 10月12日

やはり今の時代、守秘義務ありますから、大丈夫だと思いますよ。
逆に本人の許可なく情報を漏らしたら、それはそれで問題です。それも特にデリケートな内容ですから。

子供がNICU退院時に私が心療内科に通ってる事を市の保健師さんに伝えても良いかどうか確認してくれた位でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポに役所が伝えて、さらに保育園通しやすくするために保育園の専攻のに言うわねてなってて不安しかないです

• 10月12日

退会ユーザー

あら…いうわね。ってなってたんですかぁ💦
    どういうお節介‼️
    言うわね…っていう事は確認されたって事ですよね?

• 10月12日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は市の保健師さん経由で保育園や通ってた支援センターと連携取られてました(言っちゃいけないんだろうけどポロッと私が保健師さんしか話してないことを保育園の先生が聞いてきた)