※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が大きくなってもトイレで恥ずかしくなることについて質問があります。

息子のトイトレ見ててふと思ったんだけど、男の子ってトイレ恥ずかしくないのかな?😅特に中学生高校生とかだと…。

幼稚園のトイレで息子が用を足すの見てたら、隣からおしっこ出てるのも丸見えだしジャーって音も丸聞こえじゃん!ってふと思いました笑😅

そう思いません??😂 大きくなって、友達の隣でおしっこするって恥ずかしくならないのかな?😂

コメント

🧸

私も同じこと考えたことあり、旦那に聞いたらそんなわざわざジロジロ見ることないし音も気にしたことないって言われました🤣(笑)
こっちからしたら丸見えでするなんて考えられないですよね🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑笑 小学校や幼稚園だとトイレ外から丸見えで男の子が立ちションしてるの見えませんでした?笑😂 私その頃から不思議で笑 好きな人がやってるのも見えちゃったりしたのがショック😂

• 10月12日
  • 🧸

🧸

見えてました!
    公園とかの公衆トイレとかも入り口が広かったりすると見たくなくても見えてる時ありますよね😭💦(笑)
    旦那いわく気にして個室で座ってする方が恥ずかしいわ!って言われました🤣(笑)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーその公園は嫌ですね、まさか局部や放物線まで見えてる!?😱
    なんか男子は学校で個室でするのはからかわれるらしいですね😂
    従兄弟の中学生の子はなんか昔恥ずかしいとか言ってました笑 そういう子は学校とかのトイレどうするんでしょうね?😥

• 10月12日
  • 🧸

🧸

立ってる後ろ姿が見えます🤣💦
    最悪ですよね😨😨
    小学校とかは個室=うんこと思われるので我慢するかわざわざ人が来るのが少ないトイレまで我慢するって前にテレビでやってた覚えがあります🤔
    困りますよね😰

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室はそうみたいですね😅
    個室でおしっこする子いないのかなあ…?

小用便器も恥ずかしいからと、学校ではトイレ我慢とかになると困りますね😥
    どうしたら息子は大きくなっても、小用便器恥ずかしいと思わないようにできますかね?😅

• 10月12日
  • 🧸

🧸

女の私たちからは分からない感覚がきっとあるんですよね🤔💦(笑)
    そうですよね😭
    うちも男の子なのでいずれ直面する問題ですよね😰💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子のノリだと、「隠れておしっこするやつはダサいやつ!!」みたいな感じなんですかね?笑笑

同じなんですね😆
    うちの子は年長なんですが、未だにズボンパンツ降ろしてするんですよね😅 小学生でそれは大丈夫ですかね🤔

• 10月12日
  • 🧸

🧸

そんな感じですかね🤣(笑)

慣れるまではそれが1番ですよね🤔✨
    周りがしてるのをみて覚えてくんですかね?🤔

• 10月12日