※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいます。最近抱っこマンで、友人とのバス・電車旅行で抱っこ紐を使おうか迷っています。この年齢でも使うべきでしょうか?

1歳7ヶ月の息子がいます。

久しく抱っこ紐は使ってなかったのですが、
近々友人と会うのですがその時バスと電車に乗る予定です!

なので抱っこ紐を使おうかな?と思ったんですけど、
ふと抱っこ紐ってもうこのぐらいの月齢になるとあまり使わないものですか?

歩くのですが最近かなりの抱っこマンなのでどーなんだろうと思って、、。

コメント

そよかか

友達2歳半で使ってますよー!
抱っこよりおんぶって言ってましたが!

ぽんた

買い物してると2歳ぐらいの子が抱っこ紐で抱っこされてるのもみますし、大丈夫だと思います(*´ω`*)
私も最近は抱っこ紐使っていませんでしたが、今月電車に乗る用事があったので久しぶりに引っ張り出しました!笑
バスと電車に乗るなら抱っこ紐のが楽だと思います*

はな

ママ友さんは、1歳9ヶ月の子を抱っこ紐で抱っこしてますよ~( ¨̮ )

Rim

電車バス乗る時は一応持っていきます‼️
抱っこ紐使った方が寝ちゃった時両手空くので🙆‍♀️

あんまま

私はその頃は使ったとしてもヒップシートでした!
うちは歩き始めが遅くて、外で歩けるようになったのが1歳半だったので💦
歩く、抱っこ紐の繰り返しって大変で抱っこ紐が邪魔に感じるかもしれませんね😅

ドレミファ♪

来月で2歳になりますが一歳七ヶ月で抱っこマンに+自由放浪ヤローになりました😅
友達と動物園いくのがきまりヒップシート+抱っこできるの買いました

同じ月齢友達も半数(四人)抱っこひもでしたよ😃

なつ

バスがなかなか運転あらいので抱っこ紐この前しましたが、グイって出てきちゃいます😂
最近はヒップシートにしてます😊本人も窮屈じゃないし、こっちも歩きたい、抱っこで毎回外したり付けたりしなくていいですし👍

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。💦
ありがとうございます😭❤️
ヒップシート気にはなってたんですけど今更感があって。。💦
小柄だし抱っこ紐使ってみます!!