※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

帝王切開の時、赤ちゃんを母の横に置いたり見せてもらえることがありますか?帝王切開の時は寝てしまうものでしょうか?

帝王切開でも赤ちゃんが生まれた時に母の横に置いたり、見せてもらえるものですか?
ちなみに帝王切開の時は寝てしまうものですか?

コメント

さくら

帝王切開で産みました。腰椎麻酔なので、下半身の感覚がないだけですよ。
出てきたら、一通り赤ちゃんの確認してから顔を見たり手を握らせてもらいましたよ。

• あり

あり

麻酔がまだかかってる中手を動かせましたか?!
    いいですね❤️
    私も半身麻酔だったのに手も指先が軽くピクピク動くくらいだったので😭
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • さくら

さくら

全然、普通に動きましたよ。手を握ったり、顔を触ったりしました。

• 10月13日
  • あり

あり

私が麻酔が効きやすい体なのかもしれません💦
    次の出産の時は触れることを楽しみにします!

• 10月13日
ぱんだ

私は隣で見せてもらって、写真も撮ってもらいました🥰
赤ちゃん出てきたら寝てもいいよ〜と言われてたんですが、ずっと起きてました🤣

• あり

あり

写真まで撮ってもらえるんですね✨
    今度先生に聞いてみます!!

• 10月12日
4匹のこっこちゃん

2人目帝王切開でした!
赤ちゃん綺麗にしたあとに、わたしの顔のそばに連れてきてくれましたよ!少しの間でしたが☺️
ちなみに、わたしは出産後、縫合中に麻酔の影響で気分が悪くなり、麻酔追加されたので、ほぼうとうとしてました😓
なんともなければ、下半身の麻酔のみで終わるかもしれませんね!

• あり

あり

連れてきてくれるんですね❤️
    ありがとうございます😊

• 10月12日