※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
その他の疑問

うちの主人だけでしょうか?今回の台風、水などの食料、外に出してあるも…

うちの主人だけでしょうか?
今回の台風、水などの食料、外に出してあるものを家の中にしまったり…全部私がやりました。
まぁこれは良しとしても、水が買えなかったから、湯船に水を貯めて…と断水に備えています。
そのため、湯船には入らず、シャワーだけにしてと言ったら、なんで?いやいや、説明したでしょ?水貯めてるから…多分、そんなことまでしなくていいって思ってるみたい。口に出しては言いませんが…
私の住んでいる地域は警報は出てないし、思っていたより、何とか今晩は過ごせそうなかんじはしています。
でももしもの時のためと思ってやっていることを無意味だみたいな感じな雰囲気を出されたら、イラッといます。
子供もいるし、いざという時のために備えてるのに。
むしろ主人が何もしないから、こっちは余計に焦って色々揃えたのに…
主人は結構何事も焦らず、冷静に対処する方で頼りにはしていますが、マイペース過ぎて、急いで欲しい時に急いでくれないし、今回の台風もうちの方は大丈夫とか根拠のない自信をもっています。
本当イライラするわぁ〜😩
雨だから、仕事も休みになって、ずっと家にいるのにテレビの前で座って携帯のゲームばっかり…
こっちは停電に備えてなるべく携帯の充電減らさないようにしようとしてるってのに…携帯の充電無くなってしまえと思ってしまいました笑
すみません、ただの愚痴です😭

コメント

はるひ

うちもですよ。何もしないどころか、大袈裟扱いしてバカにすらされました。

加えて、上から指示がないからと、出勤の既成事実を作りに誰が勤怠管理してるわけでもない店に勝手に出勤し、濡れ鼠で帰ってきました。びしょ濡れの衣類は脱ぎ捨て、私が片付けました。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

その濡れた服、洗濯するの誰だよーって感じですよね😩💦
    本当、どうして危機感が持てないのか?逆に不思議です💧

• 10月12日
COCORO

うちの旦那ものんびり構えてますよ?!

私は熊本地震の時に電気、ガス、水道が止まったので…
台風ときくと お風呂場にお水入れとかなくっちゃ!!って蓋閉めると溢れるくらい(笑)入れちゃいます!

トイレが流せなくて困ったり、手洗いの水程度なら使えるので お風呂の水はホント必需品ですね♡

私の旦那 おつまみとかアイスを買い出しお願いしたら買ってきたことありますよ?

オイオイ!って思っちゃいました。。

子どももすぐ食べれそうなのを考えてくれよ!

何やってんの??
もぉーーーーって心では思ってます。

早く台風がすぎさると良いですね。

全国ニュースを見ながら
とても心配してます。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

買い出しで、おつまみにアイス🤣笑えますね笑
    うちもお願いしたとしても、1から10まで言わないと買って来れなそう😥
    買い物メモ渡さないといけなくて、頼むくらいなら自分で行っちゃいそうです😁💦

本当に、テレビ見てると不安になりますね😩

• 10月12日
?0代です夜露死苦

どこの家庭も男は危機感ゼロですね😑
頼りになんない。
こんな時、言われる前にサッと判断してくれたらどんなに惚れ直すか。
夢のまた夢~

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

本当に頼りになりません😳
    いつもの日常と全く変わりなく過ごしていて腹が立ちます😠

• 10月12日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

今避難所なんですが、私が司令塔になりました。
    そして避難所来てもずっと寝てて子供の遊びにずっと付き合うのは私。子供が騒ぐといっちょまえに「ほら、静かにしなさい」とか言いやがってコノヤローです。
    すげーストレスです。何だかんだ家族は一緒に。と思ってましたが家に置いてくれば良かった👹

• 10月12日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

司令塔笑 頼もしいです🙆‍♀️
    避難されてるんですね💦
    本当に気をつけて下さいね😩

わかりますー😭😭😭
    それなら、子供と二人で来た方が楽だったと思ってしまいそう😩

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
台風の買い出しから、水の汲み置き、ベランダの片付け、窓ガラスの補強、全部わたしが一人でやりました💢
上陸する地域なのに、危機感なさ過ぎて、イラつきます❗️
しかも上陸の最中にベランダにタバコ吸いに何度も出て行く💢飛ばされろって思いました!!!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

うちはタバコ吸う場所がないって言って、トイレで窓開けて換気扇付けて吸ってます😫
    そこまでして吸いたいか?とタバコを吸う人の気持ちがわからない私はそう思ってしまいました😔

• 10月12日
はじめてのままり🔰

うちの旦那のことかと思うくらい一緒でびっくりしました😂
ほんとイライラしますよね!娘が寝てるのにちょっかい出して起こすし😩寝かし付けは私、旦那はスマホでゲームの真っ最中😩もうウンザリ

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

どーしてこうも危機感がないのか逆に不思議です😩💧
    何とかなるだろうと思ってるみたいだけど、何とかなるようにしてるのこっちだからー😠って感じですよね😥

• 10月12日