※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

体調不良でイライラしてしまい、息子に怒鳴ってしまった母親が、自分の行動に不安を感じています。

持病で体調不良のなかきた生理で
かなりイライラしてしまってます

そしてご飯を食べず遊ぶ息子に対しても
イライラしてしまいました

その中 ルンルンと遊びに行く旦那

イライラが爆発し1歳相手に怒鳴ってしまった

まだまだダメな母親です

虐待されてた親は虐待するってテレビでも
保健師さんにも聞いたことがあって不安です

こんなにも大切で可愛いのに自分の感情で
怒ってしまう最低な母親です

コメント

みくる

お母さんだって人間だもの、イライラすることだってあります。
怒鳴ってしまったなら、あとでごめんねって言って、うんと遊んであげればいいと思います(^^)

今は落ち着いていますか?

旦那さんはあまり協力的ではないのでしょうか(´・ω・`)

• な

イライラを子供に当たってしまったことがとても悔しいです・・・
    今は落ち着いて申し訳ない気持ちで沢山です

旦那は普段は協力的なところもありますが自分の遊びが第1で出かけていきそれに対してもイライラしてます(T_T)

• 4月18日
  • みくる

みくる

1歳になると、目を離せれないし、気がぬけないですよね(´・ω・`)

遊びに行くのもいいけど、まずは家族いちばんに考えてほしいですね(´・ω・`)

わたしもまだ2ヶ月なのに、イライラしてる時に泣かれるとうるさいなーと思っちゃいますし、そのあと自己嫌悪に陥ります(´;ω;`)
    でもきっと、どのお母さんもそうゆう経験があるんじゃないかな?と思います!
    なさんだけじゃないですよ(^^)

• 4月18日
  • な

本当に常に気をはっていろんなことを考えて食事にしろ細かいことで悩んでても旦那のあっけらかんとした感じにもイライラします(ToT)
    人間だからどのお母さんもそういう気持ちにはなってしまうものなんですね……
    私だけかと思い悩んでました(ToT)

• 4月19日
  • みくる

みくる

きっと子どもさんに対して、色んなことを丁寧に考えられているんでしょうね、すごいです!

今のお気持ちを旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか\(^^)
    察するなんて高度な技、男の人はできないみたいなので。
    今のままでもまたいつかストレスになってしまうと思いますが、話すことで解決につながるかもしれません、恩

• 4月19日
ゆーこ❤︎

わかります。
私も同じです(>_<)

病気のせいもあり、体調悪い時はものすごくイライラしてしまって…
旦那に対するイライラを子供に八つ当たりしてしまうことあります。
そして落ち込むことの繰り返しです。
可愛いし大切な我が子のはずなのに…

なかなか自分の時間とか自由な時間なくて、旦那が協力してくれなかったりするとストレスが溜まってしまいますよね。
期待するとまたイライラするだけなので、たまには旦那に子供みてもらって自分も好きなことしてみようと思ってます‼︎
そしたらまた落ち着いた気持ちで子供にも向き合えると思いますよ(^-^)
頑張りすぎないでくださいね‼︎

• な

全く同じの方がいて嬉しいです(T_T)自分は二重人格なのか、とおもってしまうくらいイライラと自己嫌悪の毎日で(T_T)
    自分の好きなことや預けて遊びに行くということはかれこれしてないのでたまにはしてみようと思います、ありがとうございます(T_T)

• 4月19日