※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのお茶会での会話内容について心配しています。

来週ママ友と初めて子供をつれてお茶をすることになったんですが、みなさんママ友とどんな話してますか?沈黙続いたら嫌だなぁとつい、考えてしまって💦

コメント

みか (25)

学生の頃からの友達となら
色んな話ししてますが
保育園行ってからできた
ママ友とは子供の成長とか
子供関係の話ばかりしてました

まるきょー

出身どことか、働く予定あるの?とかかな?

うちは転勤族おおいので、そんな遠くからなぜ?とか
旦那さんとは前の居住地でであったの?
とか普通に聞かれてました(笑)

ぺこ

知り合ったばかりのママ友とは子どもの話ばかりでしたよー!子育ての悩みとか、疑問とか、これどうしてるー?とか、何使ってるー?とかばかりでした😂

Yu-mama

子供の成長・スーパーなどのお得情報・献立・支援センターなどのイベント情報など当たり障りのない世間話をするようにしてます。

🏃‍♀️

離乳食とかお風呂とか普段の様子とか子供のことばかりです😂

pipi

家庭のこと、子育てのことが主流でした😊
家族計画、将来計画とかもお互い話してました!

ゆな

ママ友とは子育ての話ばかりです!たまに旦那の話などしてます。
未婚の友達よりママ友のほうが話題豊富に感じます😀

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました🎵おかげで楽しく会話ができ、ホッとしてます😄昔からの友達でもなく、仕事関係の人でもなく、ママ友って初めてでどうしていいか分からず困ってましたが、なんとかなりました☺ありがとうございました✨