※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の入院中、息子が託児所帰りに母に連れられて来るが、私にはあまり興味を示さず、帰る時もすぐに別れる。私は寂しい思いをしているが、息子は私を忘れてしまったのか悲しい。

2人目妊娠中で32週から切迫早産で入院しています。上の子は1歳6ヶ月で今は日中は託児所にお願いし、私の両親にみてもらってます。入院して2週間以上経ちました。息子とは託児所帰りに母がいつも連れて来てくれるので、ほぼ毎日ほんの少しですが会えるので私は嬉しくて嬉しくてしょうがないのですが、息子は全く私のところに来なくなってしまいました。帰るときもバイバイとあっさり帰ってしまうし、ばぁばとじぃじ、パパがいなくなるだけでギャン泣き。ママここにいるのに、、、と私は落ち込んでしまいます。かといって点滴をしているので抱っこしてあげることもできず、、、切迫になって託児所に行くまではずっとママと一緒だったので入院したらさみしい思いさせちゃうな〜と心配でたまらなかったのですが、さみしい思いをしてるのはママだけみたいです。ママのこと忘れてしまったのでしょうか。涙がとまりません。みなさんどうでしたか?

コメント

肩がメロン

私も切迫で入院してて息子が同じ状態ですが、ママのことは分かるけど、いつもと対応が違ったり雰囲気が違ったりするのでどうすればいいかわからないんだと思います。お菓子とかでつれば少しよってきてくれますけど、親戚のおじさんくらいの距離感です。
ギャン泣きして連れてきてくれるひとを困らせないでくれるので、逆に安心していますよ😊

• ぽて

ぽて

そうですよね😢両親に懐いてくれているので安心します✨

• 10月15日
ranran

まっっったくおんなじ状況でびっくりしました😖‼️‼️‼️娘も1歳6ヶ月で妊娠34週。切迫でさと前置胎盤で私も入院してます😣わたしは義母にあずけてて 面会は旦那の休みの時だけで。会えない悲しさときてもあまり 私に来なくなってしまったのがもーかなしくて。。
娘が頑張ってくれてるんだって 自分に言い聞かせてはいるんですが 義母に娘を取られた気がしてきてはやく退院したいです!娘のこと 抱っこしてぎゅーしてちゅーしてあげたい!てよりしたいですー😖

• ぽて

ぽて

ほんとまったく同じ状況ですね😣!わかります!息子も頑張ってくれてると頭ではわかっていても悲しいですよね、、、私も早く退院して抱っことかぎゅーとかたくさんしたいです🥺✨お互いもう少し頑張りましょう!!!

• 10月15日
ママ

私は計画分娩からの出産で6日間入院中ですが、同じく娘が来てもあまり甘えて来ないしお別れはかなりあっさりです😭
顔も見ずに部屋から出て後ろ姿でバイバイ〜と言われる日もありました😭
寂しいですよね😫💦💦

隣の病室の子が「ママがいい〜、扉閉めないで、開けて〜」と号泣している声が聞こえてきて、そうだよねママがいいよねと私もこっそり泣いてしまったので、泣いて離れないよりも夫によく懐いていて安心だと言い聞かせています💦
でも赤ちゃんとの対面もやきもち焼くことなく抱っこしたり撫でたりして可愛がってくれたのは良かったです☺️
母子分離が上手くできていて娘の成長の証だと思っています✨

• ぽて

ぽて

娘さん赤ちゃんのこと可愛がってくれるんですね☺️お姉ちゃんですね✨
    私も両親、主人に懐いてくれて安心だと言い聞かせて頑張りたいと思います😊

• 10月15日
なっちゃん

月曜まで切迫早産で2週間ほど入院してました。
多分ですけど、「僕は大丈夫だもん」って見栄を張って緊張してるんじゃないでしょうか?
うちも帰り際は「明日来るからね!」とあっさりしてる時もありましたが、緊張の糸が切れるとやっぱり泣いてました💦

• ぽて

ぽて

そうなんですね😭
    子どもなりに頑張ってくれてるんだと思って頑張りたいと思います😣✨

• 10月15日

2人目は上の子が1歳7ヶ月の頃に切迫で入院しました!
点滴してるのにビックリして、私のいない自宅ではママママ言っていたようですが、引いたのか全く寄り付かなかったです(TT)でも帰りとかはギャン泣きで可哀想だったので、お見舞い来ないでとお願いしてました。笑
現在その娘も年中さん、2人目も3歳になるところで、再度切迫で入院ですが…やはり上の子は点滴に引いて点滴を見て顔がかたくなってます(^^; お話を少しして飽きてくるともう帰るーと帰って行きますが、私の前じゃ我慢しているようで、帰り道泣いているようです。
下の子は、ママよりパパっ子なので、なんともないようです(´-`).。oO笑

• ぽて

ぽて

うちは逆で点滴に興味はあるみたいで引っ張ってきたりします😅笑
    ママより点滴って感じです💦

• 10月15日
けんぴっぴ

私も32wから入院しています。
私の息子も帰りはあっさり帰ります😅
帰るときに帰らないと泣いたことは一度もないです🤣
寂しいのは私だけかと私の方が泣きました😅
里帰りしてきて1週間しかたっていないのに入院になってしまったので、実家の家族に懐くか不安でしたが、元気に過ごしているみたいなので逆に安心しました😊
それでもたまにお母さんお母さんと言ってる事があるみたいで我慢させてるなって思うので退院したら残り少ない一人っ子生活を満喫させてあげたいと思っています!
入院本当に辛いですが子供も頑張っているので頑張りましょう!!

• ぽて

ぽて

そうですね😣✨私も退院したら今以上に息子との時間大切にしてあげようと思います!お互い頑張りましょう🥺👍🏻

• 10月15日