※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

晩御飯前に吐き出させてください〜台風ですね、皆さん大丈夫ですか?私の…

晩御飯前に吐き出させてください〜
台風ですね、皆さん大丈夫ですか?
私の家のあたりはまあまあな雨と外に出たら
風やば!っというくらいの影響で
電車は終日運転見合わせ
そんななか午前中に主人から
あ、今日結婚式の二次会だったんだよ!
と報告が
台風だし電車止まってるし、
え?やるんだ、二次会?え?親しい人?行くの?
って気持ちになってしまいました
最初は送ってくれる?みたいなテンションできたので
いや、子供連れて私は妊婦で。
車横転でもしたらどうするの?という気持ちでしたが
あ、一緒にいく人車出してくれるみたいだから
大丈夫、行ってくるー

正直前もって言ってくれていなかったことにもイラッとしましたが、それよりも
うち懐中電灯ないよね、大丈夫かな
とか言ってた割にはあっさり出かけて行けるんだな
と。
海も近いし川もあります、
なんとなく私は心細いのですがそういうのは全く理解して貰えないみたいで
来てる人少ないかな、二次会のゲーム景品当たりやすいかもよ♪
と謎のフォローをいれて
ササッと出ていきました。
休みだけど1日ゴロゴロして洗濯物は多少してくれたけど
こどもとおもちゃとかで遊ぶことも無く
なんだかなー。2人目生まれたあとのことが心配
という気持ちになってしまいました
結婚はおめでたいのですが、、はぁー


さぁ子供のご飯じゅんびしよー

コメント

まみ

ヤバい😭うちも、お昼に友達の結婚式に参列して、二次会は行かないでと言ったのですが、久しぶりに皆んなに会って楽しくなっちゃって、二次会も行きました💦この大雨、強風の中💦

台風もそうですが、子供の事何も心配しないで、好きに自由に当たり前のように、出かけるの見て、父親と母親の違いを痛感してます😭

お祝い事だし、快く送り出したいけど、この天候だし、家族の事考えて欲しいですよね💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    結局目先の楽しさにまけますよね😂
    ほんとに父親って成長しなくてやになります笑
    ちなみに17に迎えが来て、18時には着くの開始は19時半とかもう、キモすぎます😂

    • 10月12日
deleted user

私の住んでいる所は21時頃台風直撃らしいです🥺🥺

いやいや旦那さん、、前から二次会の日にち分かってたでしょうよ、、
こんな台風でしかも妊娠中、それで当日言われたら行かせないです😂

ちゃんままさん優しいですね😭

晩ご飯準備頑張ってください!!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    こわいですね、停電などあるかもなのできをつけてくださいね(´・ ・`)
    お祝いごとなので行くなとは言えず悶々としてます笑
    有難うございます!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
同じ状況の人が居てビックリしました😳

うちの旦那も夕方からの式で二次会もって感じです。
幼なじみの結婚式ですが
さすがにこの台風でしかもピークの時間帯に二次会やるんだ、、って思いました(笑)

車横転したり怪我したりしたらどうすんだって感じです(;_;)男は呑気だなぁと呆れてます。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    おめでたい人が多いことでなによりですが、、旦那の頭の中もおめでたい!
    呑気だしもうすこし考えて行動してもらいものですね😥

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホントです!快く送り出したいのに💦💦
    すべては台風のせい!なのですが、、

    新郎新婦も、危険を伴っても来てくれる人たのしみましょう❤️みたいなことsnsで言ってて、、、苦笑い って感じです(笑)

    私が新郎新婦側なら
    披露宴に来ていただいただけで感謝だし、万が一の事があったら責任とれませんし、
    二次会は無しにするのに、
    それが常識だろ~と思ってしまう💦そんな私が頭固いんですかね😂笑

    ちゃんままさんも
    妊娠中とのことで気を付けてくださいね😚

    • 10月12日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    同感です😂

    楽しむことよりも安全を選ぶのが最優先なのでわ、とおもってしまいます(´・ ・`)
    とりあえずこっちは雨は治まってきたから台風はいいのかもしれないけど気分的に切実に早くご帰宅願ってます笑
    有難うございます🥺🙏🏻

    • 10月12日