※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で上の子に授乳中。断乳が可哀想か悩んでいます。母乳も少なく2人目もいるため、いつ断乳すべきか考え中です。

妊娠8ヶ月で まだ上の子に授乳しています
ほんの少ししか出ないけど ずっと吸っている感じです。
昼寝の時、夜寝かす時、朝方にちょっと起きた時 って感じで、基本外に出てると欲しがらないのですが
家にいると欲しがります。
今日の朝6時に起きて1時間吸い続けられて
私の限界がきてしまい いきなりあげないようにしました。
さっきもお昼寝で 欲しそうに来たのですが
絆創膏を貼って見せてみると 絆創膏が嫌いな娘は 服で隠して逃げて行きました😓
いきなり断乳するのは やはり可哀想なのでしょうか?
一歳ごろに一度夜間断乳に失敗してからずっとあげ続けてたのですが もうあんまり母乳も出ないし、2人目も生まれるし。。。いつかはやめさせないとって思っているのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳するならキッパリ辞めないと、あげたりあげなかったり娘さんが混乱して可哀想かなって思います😢

• むむ

むむ

一度失敗してから執着がすごく、産むまであげようと思いましたが、絆創膏を貼って見て今日行けそうな気がしたので断乳しようかなと思って 質問しました

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならキッパリ辞めたらいいですね!うまくいきますように🙏

• 10月12日
  • むむ

むむ

ありがとうございます!

• 10月12日

1時間はお互い疲れるので
もう1歳半ですし
きっぱりやめた方が良いと思いますよ!

うまくいくといいですね!

• むむ

むむ

絆創膏で泣くかな?と思ったら一歳の頃より物分りが良くなったのか泣かなかったので今回頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月12日