※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
ココロ・悩み

娘がSRウィルス感染症にかかり、夜中に苦しそうな行動を繰り返している。自閉症の疑いがあるか不安。経験や原因について教えてほしい。

もうすぐ1歳11ヵ月にな娘がいます、下の7ヵ月の子が先週末にSRウィルス感染症というのにかかりました、おそらくその娘も鼻水や咳が出てるのでうつってしまったと思うのですが、熱は出ていません。夜中おっぱいを吸いながら寝るのですが、鼻水と咳で息が苦しいのか思うようにおっぱいが吸えず、ひどい夜泣きの様な行動がこの3日間続いており、私も夜中ほとんど寝れていません、夜泣き見たいなのは、目はつぶっているのですが、ギャン泣きしながら頭をかきまくって、抱っこしようとしても体をのけぞらせて、手をつけれない状態で、困っています。次の日は、10時過ぎまて寝て起きてからは特に変わった事はないのですが、夜中の変貌ぶりに、何か自閉症の様な疾患があるのではないかと不安です。同じ様な経験をされた方や、何か原因などがあるのか、教えて頂けませんか??今夜も、怖くて今からドキドキしています、宜しくお願い致します。

コメント

おにくまん

鼻がつまって苦しいんですかね。

  • やすママ

    やすママ

    多分、思うようにおっぱいは吸えてねてない感じです。

    • 10月12日
まゆみ

えとお姉ちゃんが鼻水と咳で寝れてない感じですかね?

いろんな感染症そうですが、お子さんによって熱のでないこともあるし、夜中寝れないほどの咳は咳喘息の典型でもあるので、病院にかかられたほうがいいと思いますよ?


うちの下の子が、お兄ちゃんのもってきた溶連菌から咳喘息発症して、まさに同じような症状で、咳と鼻だけだしーと軽く考えてたら、下手したら呼吸止まるからね!っておこられました💦

  • やすママ

    やすママ

    はい、お姉ちゃんの方です!喘息の様な咳はないんです、10分くらいに一回たんがからんだ様な咳をするくらいなんですが、鼻水は常に出てる様な状態です。
    お昼寝の時は急に起きて泣きじゃくる事はないのに、夜中になったらなります、今の所3日間続いてます。これは、夜泣きの一種なんですかね?

    • 10月12日
  • まゆみ

    まゆみ

    うーん、それだと、鼻水が喉におちてって、気管にひっからまって、鼻呼吸できないから夜中火がついたように泣くんだとおもいます。

    なるべく鼻すってあげるのが大事でもありますが、寝てると難しいこともあるし、とにかく鼻水出しきれば、すやすや眠れそうですから、小児科さんで鼻水を出しやすくするお薬と、喉の腫れもあるようなら、軽い抗生剤とか喉の痛みをとるお薬処方してもらえるかと思うので、なるべく早く病院いってお薬貰うのがいいかなって思います。

    鼻水の菌が喉にたまって炎症起こすと急に高熱だしたりするし、痛みでご飯も食べれなくなることもあるので、長く続く黄色い鼻水は特に要注意ですよー

    • 10月12日