※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

妊活に疲れ、試練を乗り越える女性の悩み。治療や手術を繰り返し、妊娠できずに苦しんでいる。体質改善や治療を続けるも、未だ成果なし。

ただの愚痴ですが、妊活に疲れました。
とっくに限界超えてます。やっと生きてます。
神様が私に何かが足らないから試練を与えているとか言うの止めて欲しいです。

去年の春に子宮内膜ポリープが見つかり手術。半年くらいで妊娠する人が多いと聞きましたが、人工授精6回してもかすりもせず。田舎で病院の選択肢がなく、医師から酷いドクハラを受けました。人としても女としても全て否定されました。

車で4時間かかる高度生殖専門病院に転院。
受精障害がわかり、顕微授精で胚盤胞ができました。AHAもしましたが、またかすりもせず。残存ポリープが見つかり移植前にまた手術しています。

血液検査でビタミンDがやや少なくて、亜鉛は結構足りませんでした。2回目移植までサプリメントで体質改善です。

原因見つかる → 今度こそ妊娠できると思ってしまう → かすりもせず の繰り返しです。

コメント

ayano🐻

私も顕微経験者です。
なかなか、結果がでないのはお辛いですよね。
でも少しずつですが、前進していることには間違いないと思います。辛いと感じるのは、とても頑張られているからですね💦

たまにはリフレッシュも大切です。頑張っているご自身にご褒美あげてくださいね🙏趣味などで気分転換されてもいいかなと思います。
私も気持ちが滅入りそうだったとき3ヶ月休んで海外旅行に行きました。移植でダメだったとき、一人で大好きなお酒を飲みに歩きました。

ここまで頑張られているのだから、あと少しだと思います💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

愚痴にお付き合いくださりありがとうございます。
    頑張っているって言って頂けるの嬉しいです。

• 10月12日
  • ayano🐻

ayano🐻

たまには吐き出さないと苦しいですよね💦治療してもなかなか労ってもらえないし、ほんと辛いですよね💦
    自分自身でたまには癒してあげてくださいね✨

• 10月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

なかなか労ってもらえないですよね。
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 10月12日
ゆき

お気持ちわかります…
私は3軒の病院のお世話になりました。過去の手術のせいで超低AMHで採卵しても0~1個しか採れず、採卵11回、移植4回しましたが、結果は出ませんでした。
子宮内膜症が悪化して治療は断念して、今は体質改善を頑張っています。年齢的にも厳しいですが…
最近通い始めた鍼灸院の先生に「よくこんな身体で赤ちゃん産んで育てようと思ったね」「土台(身体)ができていないから今までやってた治療は意味がない」などとズバズバ言われてもう通うのやめようかと思いましたが、何かやっていないと不安でとりあえず通っています。

すみません💦私の愚痴になってしまいましたが、お互い元気な赤ちゃん授かりますように😌

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

辛い手術をしたのに…。
    全身麻酔の手術2回しましたが、1回目は酷い術後せん妄で記憶が3日くらいありませんでした。採卵後のつじつま合わないこと言ってました。
    負担大きいですよね。

鍼灸院の先生と私の前の先生似てますね。強気に通うの止めてもいい気がします。

私は手術後人工授精を繰り返せば結果が出ると思っていたので、我慢して通院しましたが、やはり結果が出ず。受精障害があったからどっちみち人工授精では無理だったんですが、相性悪かったなとお世話になる場所ではなかったと思ってます。

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

そんなに大変な手術をされたんですね。お辛かったですね…
    ちゅーりっぷさんの先生と似ているんですね、辞めようとも思ったのですが、腕はいい先生のようなので、私も我慢して通えば結果がでると思いなかなか決心がつきません…

• 10月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私も前の先生は腕はいいからと思い我慢して通っていましたが、結局結果が出ず「あっという間に終わった人工授精」と馬鹿にされました。

とりあえず、下にさがるような気持ちにならなくていいと思います。菜花さんのストレスが少しでも減りますように。

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね。
    ありがとうございます。ちゅーりっぷさんの相談なのに逆に励まして頂いてしまいました💦すみません💦
    もしよろしければ教えていただきたいのですが、ちゅーりっぷさんが前の先生のところを辞めたきっかけはなんでしたか?

• 10月13日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

人工授精ダメで高度生殖にステップアップするときに説明会を受けましたが、一方的で私に質問する隙を与えませんでした。看護師も先生のご機嫌とり優先で質問にも全然受け答えできてませんでした。

ネット上では妊娠率が高いとか先生優しいと書かれていたので私がおかしいのか悩みましたが、よく見れば良くないこと書いている人もいました。
    ネット上に良くないこと書くと営業妨害で訴えられればアウトらしいし、中々実際に良くないことは書けないのかも。

超音波でいつも私の子宮の形は特殊だからいつも出血するとブツブツ文句言われましたが、転院先で子宮内膜ポリープが残っていることがわかりその出血はポリープのサインだったらしいんです。

転院してからもモヤモヤが残っていましたが、前の病院止めてよかったです。

• 10月13日
  • ゆき

ゆき

説明が一方的で質問もできなかったんですね。私が通っている鍼灸院も口コミがよくて、いいことしか書いてないので私がおかしいのかと思って通っています。
    確かに良くないことはなかなか書けないのかも知れませんね。
    転院されてポリープが見つかって出血の原因がわかったんですね。よかったですね。

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    お互いによい方向に向かいますように!

• 10月13日