※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

車に乗せると泣いてしまう娘がいます。結婚式に参列する予定で、帰りの対策を考えています。車内が暗いのが怖いのか気になっています。対策を教えてください。

夕方車に乗せると泣いてしまうのですが、同じような方いますか?
眠いだろうと思ってても寝ないし、絶対にギャン泣きしてしまいます😭
この間ついに泣きすぎて吐いてしまい、急遽停車してご機嫌とって、なんとか帰りました。
今度お昼過ぎから結婚式に参列する予定があり、娘も同席するのですが、帰りは確実に夕方のため何か対策したいと思っております。。。
こうしたらいいよー!など何か対策あれば教えていただきたいです🙏
車内が暗くてこわいのでしょうか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きじゃないですかね??😭

• myu

myu

車乗る時だけ黄昏泣きってことですか?😭

• 10月12日
ぽち

夕方というか夜?とりあえず車内が暗いと泣きます💦
車内灯はつけて走れないので別で授乳ライトのようなものをチャイルドシート付近に付けて移動しました💦
あとはあらかじめ寝かせてから乗せたり。

• myu

myu

暗いからこわいのもあるんですかね💦
    授乳ライトいいですね!高速走るので車内灯は無理そうです😭
    寝かせて乗せて起きたりしないですか?😳

• 10月12日
  • ぽち

ぽち

乗せて起きる時もあるし、そのまま寝てくれる時も。
    そもそも娘は抱っこで寝てくれないので一苦労ですが…笑
    夕方、車に乗せる時間に眠たくなるように逆算して2.3時間前からお昼寝させなくていいようにスケジュールを調節していました💦

• 10月12日
  • myu

myu

そうなんですね😳抱っこで寝ないのか、、、🥺
    わたしもこの間眠くなるように調整してたのに、寝ずにギャン泣きでした。。。😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

一緒です!
昼間は全然泣かないのに夕方~夜に乗せると、めっちゃ泣きます!
暗いのかと思い車内のライト付けっぱなしで乗せたら最近は勝手に寝てくれるようになりました😅

• myu

myu

ほんとに一緒です!その時間帯だめですよね😭
    うちの子は何しても頑なに泣いて寝ないです💦止めて抱っこして泣き止んで寝ても、またチャイルドシート乗せると起きて泣いてしまいます😭

• 10月12日