※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

幼稚園教諭をしていた女性が、過去の職場での辛い経験から悪夢に悩まされています。辛い日々を振り返り、自己責任や将来の保育士としての夢について悩んでいます。

前職を辞めて7年。。

いまだに悪夢をほぼ毎日見ます💧

幼稚園教諭をしてましたが、

主任のお局に目をつけられ
園長やら副園長にやたら
ダメ出しされ、

ひたすら叱られたりしまくり

もう目の前真っ黒な毎日で
鬱になりそうだったのでやめました。

でも、担任してたので

担任を終えるまではちやんと頑張りました。


その幼稚園のバス見かけたりもするし、地元だから
なかなか忘れるに忘れず。。

地元離れても夢見てましたが💧


ほんとに苦しい日々だったので、
脳にこびりついてるんですかね。。

起きた時いつも疲れています😢

どうしたら夢も見なくなるでしょうか。。

ほんとに苦しいです。

私も、後輩への指導がへただったのかな?とか色々と自分責めてしまう性格で。。

でも、後輩がうまくできたないのは先輩のせい!
といったり

後輩が悪いといったり。。
結局、その人がすきかどうか?で対応変わってた気がしますその人は。。

すきな人は、媚びまくってくれる人。。

私も昔は媚びてました。。
一年目の時も目をつけられ大変だったので、なんとか頑張って6年やめずにいましたが。。


後輩ちゃんがちょっと大変だったから
媚びてる暇もなく必死に過ごしてたらそうなり。。
かわいげなくなったんでしょうね💧

多動の子も居てて、
一年目の指導もしながら年少担任してて
クラスもなかなさまとまらず。。だったのは自覚あるけど、そんな時こそ励ましてくれたらよかったのにどんどんどん底に落とされました。。



私はそんな人にはなりたくないな。。


子どもが大きくなったら
また保育の道に戻りたいなぁ。

コメント

てんちゃん

自分を責める必要は、ありませんよ ダメ上司に恵まれちゃいましたね 生きていれば色々ありますよ 人に優しく そんなスタンスで前に進みましょう 情けは人の為ならず。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    私がだめだったんだろうなぁ。。ていままた思って凹んでました💧
    たとえそうだとしても、
    責められ続けても変わらないのに責め続けられて鬱になりかけるようにさせる方がおかしいですよね。。:;(∩´﹏`∩);:?


    やめた人の悪口も言い続ける幼稚園で。。

    そんなとこ絶対いやだから
    息子を入れる予定はありません💧
    保護者のかたに、入れるんですかー?❤️てめちゃ聞かれますが😅


    人に優しく!大切ですね(o^^o)❤️

    • 10月12日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    悪口言う人は、かわいそうな人だと思いますよ そんな生き方 つまらないですよ。りくてぃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡さん

    • 10月12日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね。。
    それを鵜呑みにしてたら疲れるだけですよね😢
    切り替えて頑張ります❤️

    • 10月12日
みかん

わかります!

悪夢まではいかないけど、フラッシュバックはありますね💦
手の震えが出るようになり出勤すら危うくなり、年度末で退職しました。


来年度あたりからまた保育か幼児教育で働くため、就活中です!

  • りゆりゆ

    りゆりゆ



    同じですね😢

    自分が原因だったのかな。。といまトコトン急に落ちこんでしまっていました:;(∩´﹏`∩);:

    ほんと、職場によりますよね。。

    震え、大変でしたね😢

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

わぁわかります。私は福祉施設で働いてましたが、施設長が最悪でした。言いがかりや嫌がらせもあるのはわかってても、毎日人格を否定されたりすると、やめて何年もたつけどやっぱり修復できないでいます。
やめて隣県に引っ越し、もう過去のことで2度と会うことはないと自分に言い聞かせています。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    あ。。めっちゃ分かります。。人格否定。。

    人を思いやる仕事のはずなのに
    なんで??て思いますよね。。

    地元離れたらよかったなぁってめちゃ思います😢
    ほんお、忘れたい。。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対人の仕事って絶対的な答えがないからマウント取りたい人がかき回しやすいんだと思います。。
    ふと思い出すとぐらっときますよね😅でも終わったこと、もう関わらなくていいんですよ。辞めれてよかったんだと思います。

    • 10月13日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    今日もまた。。その人が夢にでてきました😢
    ほんといやになります。。

    たしかに、答えがない職種ですね、、

    早く忘れたいです😢

    • 10月13日