※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ働くママさんへの質問です。朝のスケジュールについて相談しています。

同じくらいの月齢のお子さんのいる、
働いているママさんに質問です♡

朝はお子さんを何時に起こして
朝食は何時に食べさせて
何時に出勤していますか?

もうすぐ仕事復帰です。
来年の4月まではとりあえず祖父母に娘をみてもらいます。
最近3回食になったばかりで明日9ヶ月になります。

私の予定では6時半に起こして7時に朝食、授乳して7時40分に出勤でしたが、今日の朝、実際にやってみたところ間に合わなそうです…(笑)

7時に朝食を食べ、授乳すれば11時までお腹が持つので、昼食は11時頃食べさせてもらって3時にミルク、私の帰宅後に夕飯、お風呂とゆうスケジュールでいい感じ\(^o^)/♡
と、思っていたのですが出勤が間に合わないとなると朝食を早めるしかないかな…と。
そうすると昼食を遅らせて朝食と昼食の間の10時頃にミルクを1回増やす…?
悩んでいます💦

仕事をしている皆さんのスケジュールを参考にしたいので、よかったら教えてください♡

コメント

ryuhaa

午前中のミルク増やしてもいいと思いますが、おやつでもいいと思います。
おやつで少し間を持たせて、、11時にお昼。
3回食なのでなるべく朝、昼、晩と大人と同じような時間の方がいいと思います

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

ありがとうございます♡
    そうですね!6時半に離乳食、9時頃に軽いおやつ、11時に昼食ならいけそうです!

そうですよね💦
    なるべく大人と一緒に食べられる時間で考えてみます!

• 4月18日
おにく

うちの娘も3回食・10ヶ月ですʕ•̫͡•ོʔ

7:30に起床
検温や着替えを済ませ、
8:00に朝食(バナナやパン粥、ヨーグルトなど)
8:40に保育園に預けます。

保育園では、
9:30ごろにおやつ(赤ちゃんせんべいと麦茶や、ベビーダノンと麦茶、などみたいです)
11:30ごろに給食
14:30ごろにおやつ を、食べているようです꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

夕方お迎えに行き、
18:30ごろに夕食を食べさせて
19:30〜20:00ごろにお風呂
21:30ごろにミルクを240cc飲んで寝ます。

3回食だったら、無理に授乳しなくてもいいのかなぁと思いますo(^_^)o
うちは母乳じゃないですが、朝食足りなさそうなときだけミルクを足してます☆

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

ありがとうございます♡
    参考になります!

保育園で午前中にも軽いおやつを食べているのですね!

そして授乳も欲しがらないのなら確かにやらなくても良いかなぁと思いました(>_<)!!
    ちなみにおにくさんのお子さんは保育園ではミルクは飲んでいないですか?
    ミルクは夜寝る前だけですか?
    よかったら教えてください(*^o^*)!

• 4月18日
  • おにく

おにく

保育園ではミルク飲んでないようですʕ•̫͡•ོʔ
    おやつや食事の際に麦茶飲んでるだけみたいですねo(^_^)o
    3回食になって保育園に行くようになってからは、ほぼミルクは寝る前だけになりました▼・ω・▼
    たま〜にごはんが足りなかったときに欲しがる程度ですね☆
    身長も体重もしっかりあるので、ミルクが減ってホッとしているところです(笑)

• 4月19日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

そうなのですね!
    参考になります♡
    うちの娘は成長曲線ギリギリなので(T_T)笑
    食事の際の麦茶+飲む時はフォローアップをあげて様子をみようとおもいます!
    ありがとうございます♡

• 4月19日
  • おにく

おにく

小さめちゃんなら、フォローアップじゃなくて普通の粉ミルクでいいと思いますよʕ•̫͡•ོʔ
    離乳食で足りない栄養を補ってくれるのがフォローアップですが、月齢的にも、離乳食食べても体が未熟でまだまだ栄養吸収できてないと思うので(*´ω`*)
    色々ネットで調べましたが、フォローアップって必ず使わないといけないものではなく、卒乳まで、フォローアップ使わずに粉ミルクだけでも全然大丈夫だそうですよ☆
    ただ、お医者さんや保健師さんと相談などされているなら、それに従った方がいいかと思いますo(^_^)o

• 4月19日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

わかりました(*^o^*)♡
    フォローアップの缶に書いてある年齢も前は9ヶ月だったと思っていたのですが一歳からになっていたので迷っていたのです!
    ありがとうございます♡

• 4月19日