※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

喪中期間に犬を飼うのはやはりやめるべきでしょうか。4月に実の姉が病気…

喪中期間に犬を飼うのはやはりやめるべきでしょうか。4月に実の姉が病気で亡くなりました。
結婚して私は家を出てますが旦那と
犬を新しく迎えいれようとしましたがやはり喪中期間は避けるべきでしょうか。
両親から一周忌がすぎるまではおとなしく過ごしていてほしいといわれ犬を飼うなんていったら、何言われるかとおもうと踏み切れずにいます。
もちろん私達の人生ですし私達が育てますが、一般的な意見を聞きたいです。

コメント

rere

あたしならまだやめときます、、

Emma

私なら気にせず飼いますが、気になるならあと半年待ってもよいのではないかと思います。

実の姉ならやめときますね😭
でもどうしてもこの犬がいい
ってゆう出会いがあったのなら
運命だと思って飼います🤔

Sayan

この子を飼いたい!って子が決まっていれば一年後に飼うことは不可能なので今すぐ迎え入れます。決まっていないのであれば時期ずらしてもいいのでは?と思います!

ゆきさんご夫婦の気持ち次第かなと思いました。
喪中とは言っても、四十九日が済んでいるのか、もうすぐ一周忌なのかとか。
お姉様がお亡くなりになって心の拠り所を新たに見つけたいとか。
ワンコとの運命的な出会いをしてしまったのかとか。
わたし的には不謹慎だとは思わないです😌

ゆ

うちはそんなきっちりした家庭ではないので全然飼っちゃいますね😅
両親も特に何も言わないので💦
でもゆきさんが気になるのであればやめておいた方がいいのではないでしょうか?

ママ

飼いません!
あたしも実の姉が亡くなったとき
そんな気持ちになりませんでした!