※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理の経血量が安定しないことについて相談です。生後10ヶ月で卒乳しましたが、経血量が毎回異なり、辛い時もあるそうです。病院に行くほどではないけど、この状態は普通なのでしょうか?

カテ違いであればすみません💦
生々しい質問で申し訳ないのですが…
産後の生理の経血量が安定しないことってあるんでしょうか?

完母で生後8ヶ月の時に生理再開、生後10ヶ月で卒乳しました。
生理周期はほぼ一定なのですが、毎回の経血量がスッカスカの時もあれば多くてなかなか辛い時があります😫
辛くて動けないとか、そうゆうのはないです。
病院に行くにしても別になぁって感じで…💦
こんなもんなんでしょうか?

コメント

mm

私は2人とも再開後の初回は量も多いですが、翌月からは量も減っています。

またホルモンのバランスとかもあるんですかね?😭
でも心配なら迷わず産んだ産院に行っておくのもありかと😭👏

いっちゃん

私も先月に産後初めての生理が来たのですがびっくりする程の量で1時間毎にナプキン変えないと漏れてしまう程😱
今月はスッカスカでした😅
まだ母乳も飲んでおりホルモンバランスが整ってないのだと思ってますが…
個人差あると思いますが卒乳後しばらくは仕方ないのかな?と案じています😥

Lee

悪露終わってすぐ生理きましたけどバラバラです。
完母だし無排卵でのホルモンバランスの乱れと産婦人科で受診した時に言われました。卒乳したら整うかと思います!