※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日私より旦那の方が早く家に帰って来ており、リビングで寝転んでテレ…

昨日私より旦那の方が早く家に帰って来ており、リビングで寝転んでテレビを見ていました。私は急いで洗濯物を入れ、お米を洗い、下の子を自転車で保育園まで迎えに行き、それから晩御飯の仕込みをしました。ゴロゴロしていた旦那は先にお風呂に入り、上がってから部屋に向かってからLINEで「何をイライラしてるかわからんけど、うっとおしいから飯いらん。財布に金だけ入れておいて。」と送られてきました。
何のことかわからなくて私?かとLINEで返事したら、返事いらないと…
それから飯いらないとは言ったけどお腹が減ったみたいでラーメンを作って一人で食べていました。
その後、子供を寝かし付けていたら「しばらく話すつもりはない。ご飯も自分で用意する」とLINEが…
何が怒らせたかわからないまま、部屋に誤りにいきましたが「うるさい」とだけ言われその後無視…
前にもこちらの話を聞かず、気になるところを指摘したのが気に入らずに離婚すると言われたことがあります。
疲れました…
このような一方的な旦那の扱い方が全くわかりません。
長文失礼しました。読んで頂きありがとうございます。

コメント

cocone

え…
なにを怒ってるのかサッパリわからなかったです….
バタバタ忙しくしてるのを見て、怒ってると勘違いしたんですかね?

• cocone

cocone

あ、旦那さんがなにを怒っているのか、です。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にもさっぱりわからず、気に触る事をしてたらごめんなさいと言ったんですが聞く耳もたないみたいで…

• 10月12日
  • cocone

cocone

帰宅して旦那さんがいたときに何か声はかけたんですか?
    子供をお迎えに行く時は?
    もし全て無言でバタバタしてたなら、怒ってると勘違いされても仕方ないかな?とは思いますが💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただいまと声をかけ、用事をしている間に寝てしまってたのでそっとお迎えにいきました。子供と一緒にただいま〜と帰り、ご飯の用意をはじめたんですが。いつもそのパターンで動いてるのでわかっているはずですし、イライラしてると思われたところがわからず聞いてもうるさいとしか…

• 10月12日
たま

え、何故??
むしろ私なら旦那にキレまくってるし、家事するから保育園迎えに行けといいますねー。
それを逆にキレられたらお金も入れないし、ご飯もつくらないし、謝らないです。
何も悪いことしてないし。
冷戦状態開始ですね!

• たま

たま

でもバタバタしてたのを怒ってると勘違いしてもこっちは困るし、むしろ私なら怒ってる案件だし。
    何を王子様気取りなのかと。
    共働きならお互い協力必死です。
    亭主関白なんでしょうけど…扱い方わからないし、子供できたら旦那様って扱い無理ですしね。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事、育児一切手伝うことないです。以前離婚と言われた時に俺を怒らせたからやと…それから機嫌とる為に頼まれたことは全部してきました。それも全部子供の為で、私だけならとっくに家を出ています。亭主関白と自己中身勝手を勘違いしている旦那です。

• 10月12日
mhy

ウチの旦那も似たような感じです🤣
謝りに行ってるのは凄く偉いし大人だなと思いました!!
私は絶対行きません!!!
こっちが折れると向こうは余計に天狗になるし...
私なら頭冷やさせる為に
向こうが話する気になるまで徹底的に放置します。
ただ、自分は何も落ち度が無いように旦那の世話とかやる事はやっておきます。
そう言うタイプって後からグチグチ言うので😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に八つ当たりさせたくないので、誤りにいきましたが聞く気がないようでした。私が子供がいる限り離れないことがわかっているんだと思います。

• 10月12日
  • mhy

mhy

本当に旦那そっくりです!!
    私に対してお前は俺が居ないと生きて行けないだろ。と言うくらい天狗です!!

なので余計に私は
    意地になってしまいます💦
    こっちだっていざと言う時は離れられるし!😤

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に思ってますが、私は一人になりたくて仕方ないです。子供二人抱えて、土日も別で仕事見つければ何とかやっていけそうかなと昨日考えてました。

• 10月12日
  • mhy

mhy

私も昨日喧嘩して
    同じ事考えてました!!
    ウチの場合は子供1人なので
    はじめてのママリさんよりは
    大変では無いですが...

昨日、絶対離婚してやる!!
    と何回も心に決めました🤬

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつ離婚しても構わないんですが、旦那の収入が低く私の貯金をすべて家計に使われてしまったのでお金の準備が出来たらすぐにでも別れたいです。

• 10月12日
  • mhy

mhy

収入が低いのにそんな偉そうなんですね😱
    立派に家族養ってから物言え!って言ってやりたいですよね!!
    コツコツ貯めてサッサと捨ててやりましょ!!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に赤字のときでも酒飲んでタバコ吸って何の協力もなかった旦那だったので、早くお金の用意できるように仕事を増やそうかと考えてます。

• 10月12日
  • mhy

mhy

酷いですね!!
    お体壊さないように無理しないで下さいね😭
    遠くから全力で応援してますから!!

• 10月12日
ぽっちゃま

え、何怒ってるん?
全くわからんのやけど😂
何も言わんならこっちもそれなりの対応させてもらうから別にええで😀
自分のことは自分でやってなよろしく!って言って放置ですね‪(*ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、全く意味がわかりません。いつもと同じパターンで動いてて不機嫌になられたらどうしたらええねんって感じで…
    このまま帰って来なくていいんやけどと思ってます。

• 10月12日
チョコパフェ

なんで怒ってるか読んでて分からなかったです。
共働きならお互い協力必須なのになって思います。
私も良くバタバタの日々なので旦那なんてほっといてやってますよ笑
何か気に触ったんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事に行くようになり何か一つでも手伝ってくれるかと思ったのが間違いでした。だから一人で頑張って動いてて機嫌悪くなられたらたまりません。

• 10月12日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

私の旦那は割と協力してくれます。
    保育園の送り迎えは行ける時はお願いして仕事で遅くなり行けない日は私が行ったり夜勤は朝帰りがいつになるのか分からないので私が送ります。
    本当そうですよね。
    2人の子どもなんだから協力してよって思いますよね😠

• 10月12日
ちゃむ

謎すぎるしキモすぎますね(人様のご主人にすみません)

心当たりないならほっとけばいいと思いますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く心当たりなく、逆に寝てるから静かに子供を迎えにいったくらいです。

• 10月12日

いやいや離婚したいのこっちだしって感じですね😂

うちは私が本音を伝えてから家事・育児やるようになりましたがまだまだ足りません。
まぁ、離婚いつしても困らないしなと思い相手の機嫌うかがうのやめました。

ご飯いらないんだラッキー。
でもこっちから作ろうか?って言わないからね。
いるなら作って下さいって言ってねって思いつつ放置します。
なかなかの構ってちゃんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、私は育児に家事に仕事に休みはないし、疲れてることを伝えたら「だから?」と言われました。
    「好きに言えば?」とも言って何一つ変わらなかったので、それから毎日離婚したいと思ってます。

• 10月12日