※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

上の子の夜泣きやストレスで辛いです。どのくらいで落ち着くでしょうか。

辛いです。
先日1歳3ヶ月差の年子を出産しました。
とりあえず新生児くんはお腹が満たされれば寝てくれるんですが、退院してから(里帰り中です)上の子の夜泣きが始まり、今まで夜泣きなんて殆どしない子だったのでどーすることもできず、泣き止まないしイライラしてしまいます。。
上の子は赤ちゃんに興味があるようで、ギューッとしてくれたり、触りたがったりするので思い通りにさせています。
授乳してると寂しいのか抱っこをせがんできます。
日中は殆ど上の子の相手をするようにしています。。

が今までこんなこと無かったのに頭を両手で掻きむしるようにもなってしまい、かなりストレスを感じているんだなと思い悲しいです。

夜泣きやストレス。仕方の無いことだと思います。
その子にもよるとはおもいますが、どのくらいで落ち着いてくれるでしょうか。

どうすることも出来ず上の子が可哀想で辛いです。

コメント

ままり

大変ですよね!知り合いの子も下の子生まれてから始まって2.3ヶ月で落ち着いたと言ってました!