※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

俺と孫に会いたいんだってと、義母がよく言うようです(旦那から聞くの…

俺と孫に会いたいんだって

と、義母がよく言うようです(旦那から聞くので。その通りの言い方なのかは?ですが)

その度に「え?わたしには?」と思います。

先程そのまま聞いたら、旦那は「え…と…」みたいにしどろもどろになってそんなことないとは思うよ?みたいに言います。

別に義母のは仲も良くも悪くもないんですか、旦那の伝え方がクソ下手なのもあるかもですが、
「あ、あんまよく思われてないのかも?」て思っちゃいます。
実際なんだか距離置かれてる気もしますし。

よく思われてないのね〜と言うと、「そんなことばっか!」とか言って逆ギレされます。

めんどくさい質問なのはわかってるけど、旦那の伝え方的にはそういう風に思っちゃいます。

変ですかね?

コメント

ぽりん

気持ちわかりますよー
わたしは見えてないの?ついでかよって思ったこともありましたが💨
でも、嫁はついででもいいかなとわたしは思います。
嫁に会いたくないわけじゃないと思うので、気にしないほうがいいかと。

• みー

みー

ありがとうございます。正直、良い義両親なので絶対そんなことはないとは分かってるんですが、ちょっと寂しいというかなんというか😂入れて欲しい…まぁ別にいいんだけど…ていう気持ちが混在しています笑

たしかに孫産まれたら更におまけ感は増しましたが、確かにそれで良いですよね。

• 10月12日
syak

別に嫌いではないですが義母からしてみたらお嫁さんいると気遣っちゃうからそう言ったのかもしれないですね。
もし本当にそう言ってても旦那さんもっと気遣うべきですけど😢

• みー

みー

やっぱり旦那の言い方ですよね笑
    普通に電話して話すと色々誤解解けることもたまに…
    単に連絡役を旦那に任せてる(仕方ない)から余計にこじれるんだと思います😂馬鹿ですからね〜

• 10月12日
はる

もし本当に、義母がそう言ってたとしてもみーさんには、そんな風に言ってたなんて伝えるなって話ですよね😤言わない優しさを旦那さんは持つべきです😫

• みー

みー

ありがとうございます😭本当衝動的に質問したのに、結構コメント頂けて嬉しいです!
    やっぱり言い方ですよね?!そこら辺気を使えよって思うけど、言っても意味わかんないんだろうなぁ

はぁ〜旦那が一番めんどくさいです笑

• 10月12日
ふらみんご

わたしならラッキー2人で遊びいってきてーと思っちゃいます(笑)

私が自分の実家に行く時も
旦那がいない方が気使わなくて、気兼ねなく孫と遊べて楽しそうてす👵👱

• みー

みー

ありがとうございます!
    なるほど!確かにラッキーですね!!私もポジティブにそう思えるような女になりたいです😂
    確かに一緒にいて気を使うのは事実ですもんねぇ

大きくなったら旦那と子供だけで帰省してもらおうと思ってます。そして私と子どもだけで帰省も作って。同僚がやってて、お互いのためになるよ!と😂

• 10月12日
ママリ

まあ義母からしたらお嫁さんはいらないですよね〜。そんなものかと思います。

うちもわたしが帰ってくるより、孫と旦那だけで帰った方が楽しそうですよ😊わたしは義母のこと嫌いなので何とも思いません。

嫌いではないけど気を遣うんじゃないですかね🤔やっぱり息子の子供は嫁の物だし、好き勝手に可愛がるとトラブルになるからお嫁さんの目がない方が好きに可愛がれるんじゃないですかね。特に仲がいいってわけでもないなら会う意味もないですしね…😂

• みー

みー

ありがとうございます!
    やはり心の底はお互いそんなもんなんでしょうね。
    表面的にうまく接してるだけで。

もう少し経てば、大して気にならなくなるのかな?向こうもそこまで仲良くなろうとしてないみたいだし、その時は私不在でどうぞーてしようかなと思います。
    まぁ、単に旦那の言い方!てことですね😂

• 10月12日
おにおん

旦那様の配慮が足らないですね💦
その言い方は傷つきます😭😤

• みー

みー

ありがとうございます!配慮足らなすぎですよね笑

お前たちだけで行って来いと思ってきました笑

• 10月12日
yu-s

ストレートに伝えすぎ😂
息子に会いたいっていうのもなんとも💧💧

• みー

みー

息子大好きな義母さんです。〇〇ちゃん〇〇ちゃん、とずっとかまってちゃんです😂

• 10月12日
ききらら

別になんとも思わないです。
子供に会いたいって言われたら子供達も喜びます、ぜひ💛って言ってみんなで会いますが、私に会いたいって言われても嬉しくも何ともないです^^;

• みー

みー

私も表面上は仲良くしようとしてるから、余計自分の癇に障ったのかなと思います。
    本当のところはどうであれ、そこらへん気を使ってるようで全く使えてないアホな旦那に腹が立ちました😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

それはご主人が下手です😅

• みー

みー

下手すぎですね!間に入ると余計ややこしそうです!!

• 10月12日
tas

旦那さん、、もっと上手いことやって欲しいですね🤣笑
うちの義母も旦那とのラインはハートの絵文字やら絵文字たっぷりですが私とのラインは
!か。 のみです笑笑
息子大好き義母。イラつきます!笑