※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしぃ
家族・旦那

東海住みです。今回の台風、私は結構怖いなー停電とかないと良いなー、…

東海住みです。

今回の台風、私は結構怖いなー
停電とかないと良いなー、
と危機感持って過ごしているのですが
のんきな旦那との温度差がストレスです😅

もしもの時のため、念の為に

食料の買い置きしようかな〜と言うと
→大丈夫やろ

スーパー水売り切れだったよ!
→みんな騒ぎすぎやって

お風呂にお水ためとこうかな〜、
→おおげさやな!

イラッとしました笑

そして今朝、
昨日朝イチ買い出しに行ったパン…
3つも食べられてました……😱
お風呂の水も抜かれてました…

私が一人で騒ぎすぎなのかな?
心配しすぎなのかな?と
悲しくなってきました😢

同じような方いませんか?

コメント

いっちゃん

もしもの対策は必要です!!

  • かしぃ

    かしぃ

    ですよね!
    めげずに一人で対策頑張ります😣😣

    • 10月12日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    小さいお子さんがいての、妊娠中ですね!!
    お体気をつけて下さい!

    • 10月12日
二児まま🔰

騒ぎ過ぎじゃないです‼︎
前回の他県での台風がどうだったか考えると当たり前の行動です‼︎私も東海住みですが、浸水被害必ず出ると思うので午後から2日分の支度持って家族で避難します。
夜台風が過ぎてから家に戻る予定ですが、水に浸かったら困るものは全て高い場所にあげ、窓ガラスも雨戸がある所は雨戸、ないところは全てビニールデップで止めてます‼︎
我が家はお風呂だけではなく、鍋類にも水を溜め、おにぎり握って更に明一杯お米炊いてあります。もちろん非常食やカセットコンロも用意しましたが念には念を‼︎

災害がなければ良かった、で済みますが、万が一の事が起こった時には電気も水も出ないとなってからじゃ遅いんです‼︎すぐに支度しましょう‼︎

  • かしぃ

    かしぃ

    私も15号の被害を思い出して怖くなってました。
    幸い浸水や土砂災害は無い地域なのですが、停電はどこでもあり得ると思って準備しました😀
    あれからバケツに水を貯め、おにぎりなど作りました!

    力強いお言葉で奮起できました。
    ありがとうございました!

    避難場所へ行かれるとの事ですが、どうか被害に合われませんよう😣

    • 10月12日
かしぇ

騒ぎすぎじゃないですよ!(><)
念には念をです…
私は進路から少し離れているものの暴風域にはいっているし心配なので、昨日買いだめしました😭
最近の天候は恐怖すら感じるので。
大人だけなら我慢もできますが、子供居たら不安も恐怖も倍ですよね💦
旦那さんわかってほしいです…何かあってからでは遅いですよ《゚Д゚》
何事もなく通りすぎてくれれば、安心して食べればいいんです(;-;)

  • かしぃ

    かしぃ

    そうですよね💦
    ほんと何かあってからでは遅いですし、私は子供を守りたいので一人でも準備します😣

    旦那はさっきまで寝てて、今歯医者に行きました😅
    いない方が気持ち的に楽です……笑

    • 10月12日
ぽん

一緒です!
昨日、食料など買いに行った時に
みんなメディアに騙されてるわ笑
とか
みんなビビってる
とか
前回も台風大したことなかったじゃん
とか😞


ほんと頭にきます😑

しかも、これから結婚式で
旦那はでかけるし
こっちは、不安でたまりません😔

  • かしぃ

    かしぃ

    頭にきますよね😤

    うちもさっき歯医者に出かけました💦
    うちはすぐ帰ってくると思いますが…

    とにかく子供だけは守りたいので、対策すすめます!
    ぽんさんも不安かと思いますが頑張りましょう😣

    • 10月12日
だおこ

備えておいて何にもなかったとしても、別に無駄になるものじゃないんだからいいですよね!
しかもお子さんいて妊娠中で、自由がきかないんだから不安になるのも当然だと思います。
うちもタイヤ外に出しっぱなしにしてるからしまえ、タイヤどころかトラックすら浮くって言ってるんだよって10回くらい言ってようやくしまいました…。

そーいう人に限って万一のときには給水所とか、われ先に並ぶんでしょーね…。

  • かしぃ

    かしぃ

    ですよね😢
    準備してて何も無かったねー、良かったねで済めば良いですもんね!
    おにぎり作って、バケツには水貯めました😊

    自己中心的ですから有り得ますね…笑
    家族を巻き込まないで欲しいです。。。

    • 10月12日