※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

友達の同僚が結婚し、結婚式に出席したいけれど、お金が不安でキツイ。不妊治療中で負担が大きい。どうしたらいいでしょうか。

友達の職場の同僚を紹介したらいつのまにか付き合っていて結婚したようです。結婚式の招待状がきて出席にしましたが、正直いきたくないです。県外で遠い事、なによりお金。。ただいま不妊治療中でお金がかかっています。また先月2件結婚式、、、正直キツイです。。 私って最低ですね。お祝い事なのに

コメント

み

いきなりの招待なら行きません!🙄
色々報告あってて知ってたら行きますかね✨

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

報告無しで、いきなりです。あたしなら紹介してくれた人には入籍前に報告するけどなぁ(笑)なんて考えてしまいます😭

• 10月12日
  • み

思いますねー!
    そんなんだと数合わせかな?とも思いますよね笑
    理由付けて断ります😁👍

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

紹介したのに招待状がくるまで何も知らなかったんですよね?
だったら向こうも紹介してくれた手前招待状を送ってるだけなので、何か理由つけて断ってもいいと思いますよー

ママリ

行かなくていいと思います💦私はそれで参加しましたが自分の結婚式には来ませんでしたよ🤣
本当にお祝いしたい人の結婚式だけ行こうと思いました!笑

ハル

遠い事とお金の事だけでいきたくないのであれば、私なら行きます。けど、いつのまにか付き合ってた事に対して何の知らせがなかった事もきになるのであれば、行かないです。

さるあた

連絡のやり取りも普段からしてなく、いきなり届いたなら私なら出席しないです。

ままり

個人的にお祝いしたい気持ちないのに行くのはお金と時間の無駄だと思ってるので、引っかかるなら行かないです。
それまでの関係だったんだと思います💦

私はいつもそれで行くか行かないか決めてます。