※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

つわりの症状がつらくて対策がわからず困っています。赤ちゃんが元気でも気持ち悪さに耐えられず、船酔いのような状態です。

なにづわりなんでしょうか…

最近つわりが始まり、最初食べづわりかな?
と思ってたんですけど食べても気持ち悪い
横になっても気持ち悪い…勿論空腹も気持ち悪い…
1日中気持ち悪いです…
対策したくても、何が自分に合うのか
わからず涙が出ます…

赤ちゃんが元気な証拠だと分かっていても
気持ち悪いと心が折れそうになります…
まだ吐きはしてないですが吐く寸前って
感じです…

ずーっと船酔い状態😭
なにづわりなんでしょうか…

コメント

チム

そういう時ありました😓
吐いたらすっきりするから吐きたいのに吐けない時が辛かったです💦
毎回つわりがしんどいので妊娠で一番嫌なのがつわりになりました😅

• えりか

えりか

日によるんですかね……
    今日朝大丈夫かもと思った次の日の朝はゲロゲロな時もあるし……バロメーターが欲しいです( ˙̦꒳˙̦ )
    5週になって、つわり無かったので私ないタイプかーと思ったら突然きました……つわりを舐めてました(--;)

• 10月12日
KR mama

空腹が気持ち悪い、けど食べても気持ち悪いってことは、
食べづわりと普通のつわり両方ですかね😰

私が今回そうでした💦💦
朝から何もしなくても船酔い状態。(酷い時はそのまま嘔吐)
食べればマシになることもあるし、悪化する時もあって厄介でした💧

9週がピークでした。
もうすぐ11週ですがようやく落ち着いてきました😭
キツいですよね💦💦もう本当に横になって無理しないで、ましになるのを待ちましょうね(;_;)

自分に合う食べ物と巡り会えると気が楽ですよ♪!
私の場合ですが、炭酸水、カリカリ梅、ミニトマト、ゼロコーラは気分がスカッとしました。

• えりか

えりか

普通のつわりってゆうのもあるんですね、、それは知りませんでした😢

9週まで、、、身が持つでしょうか不安です😭

私も今炭酸水、塩トマト、味のりでしのいでいます🥶
    カリカリ梅美味しそう…
    旦那にお願いしてみます😔
    カリカリ梅、中国産が結構多いですよね😅

• 10月12日
mii

私も初期からつわりが辛かったです😭

昨日まで食べれた物が食べれなくなったり、人の運転だとすぐ酔ってしまったり。。
満腹もだめだし、空腹もだめだし。匂いも柔軟剤が特にだめでえずいてました😅
何つわりかわからないけど、私もずっと船酔い状態でした。

ちょこちょこ食いが1番良かったです。葉酸タブレットを食べたり、カリカリ梅を常に持ち歩いてました。

飲み物も炭酸が飲みやすいって聞いたので機械まで購入しましたが、炭酸も途中飲めなくなり。。

私も毎日泣いたり旦那に八つ当たりしたり。。

でもまだつわりは多少ありますが、だんだん良くなってきました🤗
まだ友達に気を遣わせるのが嫌なので友達とは全然遊んでないですが、早く楽しい妊娠ライフを感じたいですよね😭😭

• えりか

えりか

ハッキリした、つわりはないですね…バロメーターが欲しいですよね😭

カリカリ梅人気ですね、どこで買ってましたか?

私出血もしてるのでダブルで精神やられてます😢
    マタニティーライフをなめてました(--;)

• 10月12日
しの

私も最初ありました💦
私はゲップも出るしで無糖の炭酸水飲むとスッキリしました😊
いきなり匂いがダメになったりと日々違いますが、あんまり無理なさらずに😣

• えりか

えりか

ありがとうございます💦みなさん、掴めるまでに試行錯誤されてるんですね…
    自分にあうもの見つけたいと思います🥶

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私もでした😭😭 みんなには食べづわりって言われてましたが、食べても気持ち悪い、食べたくない、食欲ない、でも食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い…の無限ループでした。
食べたい物も食べれそうな物も、最初は毎週変わってましたが、ピークのときは毎時間食べれそうな物が変わり、買ってきてもらっても食べれず。。
ずっと泣いてました。

色んな対策してみましたが、私には効果的なものがあったかどうか…辛すぎて覚えてないだけかも。。😨

ママリで、必ず終わりが来るから!といっぱい元気づけて貰いましたが、終わりが見えず辛かったです。
でも必ず終わりは来ます!!!頑張ってください😭😭😭❤

• えりか

えりか

ありがとうございます😭
    本当に今私がそれです、どーしていいか分からず昨日泣いてしまいました……弱いママですよね…切迫流産もしてるので、ダブルで、精神的に来てます(´:ω:`)

早く終わりが来たらいいな…🥶

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

空腹でムカムカする、でも食べると気持ち悪い、でもまた少し経つとムカムカする、、、食べ悪阻かなと思います😣私もそうです😣

食べれる物がその日その時間で変わるので買い置きもできず、、、😣
私はですが、味付けしたおにぎりやポテチ、カップ麺は食べれました😣

• えりか

えりか

食べづわりなんですね💦
    食べたら治るとおもってたら食べても治らない時があって、何でだよ!って昨日泣いてしまいました😭

ポテチ!塩ポテトとかですかね?よく妊娠するとマックのポテト食べたいとおなじ感じなんですかね!🤔

• 10月12日
tomtom

私も全く同じで、これ、何づわり??って思って調べてたら、食べづわりでもあるし、吐きづわりでもあるし…みたいな感じでした。
結局のところ、よくわかりませんがw
更に、においづわりもあったので、前半は撃沈でした…。

水分はとれていたので、麦茶を飲むけど、それもダメになり、結局、飲み物は、冷たい天然水のみ!気分悪いときは、この天然水を飲むと、少しよくなりました。
あと、ミント系の飴や、タブレットも一時胃もたれ解消されました。
ミニトマト、スイカ、バナナ、キウイがすごく合っていました。

初めてだと、何が合うかわかりませんもんね…後味が全部苦く感じて、それも不快でした。果物は意外と全般的に良かったです。
あと、100%果汁のオレンジジュースや、グレープフルーツジュースも一時ブームでした。
サイダーも飲めましたが、△という感じ。

• えりか

えりか

冷蔵庫の臭いがちょっとダメになりました、あと旦那の仕事から帰ってきた、匂いも…笑🥶

昨日なしを食べてみましたが、見事に微妙な感じでした😭
    色々試すしかないですね…

• 10月12日
mii

私は色んなコンビニ試して、1番良かったのがファミマでした💓

私も茶おりからの出血で今自宅安静中です😭😭
洗面、トイレ以外は寝てるように言われてます😱😱

1番つわりが辛かったときは横にもなれなくてソファーで座ったまま寝てたりしました😭😭

まだ私吐いたりしないので軽い方なのかな?って感じですが、1番ピークの時は泣きながら親に電話してました💦💦

1人目の時全くつわりなくて爆食してたくらいだったので、今が本当に辛いです。しかも嘔吐恐怖症の為、吐けないし。

• えりか

えりか

ファミマがいんですね🌳

一緒ですね、私も出血、止んだり出たりで怖いですお風呂もダメなんですか?( ´⚰︎` )

悪阻あっても大丈夫と思ってましたが実際あると厳しいですよね🤮

• 10月12日
まま💓

同じ週数ですね🥰
私も吐きはしないんですが、ムカムカして気持ち悪く食欲もあまりなくて辛いですよね😭
対策したくても何がいいのかもわからなくて寝ています💦

赤ちゃんの為頑張って乗り越えましょーね🥰

• えりか

えりか

ホントですね♡ ムカムカ気持ち悪いですよね…私は嗚咽しちゃいます…あまり吐きたくないし、ビクビクしてます!
    赤ちゃん頑張って欲しいですよね😭💋

• 10月12日