※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

どんどん旦那が嫌いになっていきます。ATMにしか思えない。育児は都合の…

どんどん旦那が嫌いになっていきます。
ATMにしか思えない。
育児は都合の良い時だけチョコっと手を出し、泣いて面倒な時は見てみないフリで携帯ゲーム。
言わなきゃ何も出来ない気の利かない奴です。
そのイライラがつのり、もちろん旦那に対して優しくもなれず私は口調が強くなってしまいます。
するとそれに対し「言い方」「なんでそんな言い方しかできないの」「一呼吸おいてから話せばいいじゃん」と言われます。
それに対してまたイライラが爆発し「あなたになんか一呼吸おいて話す余裕なんかない」と一喝。
旦那は「大変大変っていうけど、俺だって仕事が大変。そんな中家に帰ってきてそんな言い方されて俺の休まる場所がない」と言われました。
私だって育児と家事とで休む暇なんてない。
旦那は「俺が子どもの面倒をみるから仕事して同じ金額稼いでこい」と言い出しました。
マジでクソ男だと思ってしまうのは私だけでしょうか?

前にも「同じ金額稼いでこい」というセリフを言われ腹が立ち、実家に戻った事があります。
その数ヶ月後にまた同じ発言。
私の中でもうクズ以下でしかありません。
そんな奴と結婚した自分が情けなくも思います。

夜泣きが酷い我が子なのですが、夜中ももちろんノータッチで別室で寝ていてわざと1時間以上泣かせても様子すら見に来ません。
日中一緒に昼寝すればいいとか、実家に仮眠を取りに行けばいいとか他人事です。
日中もぐうたら過ごしていると思われています。
掃除に洗濯、食事の準備も当たり前。
子どもが居ながらこなす家事の大変さも全然わかっていないんだと思います。
それを伝えても「それならやらなきゃいい」と。

穏やかに話せない私がいけませんか?
どうしたら穏やかでいられるのでしょうか?
優しくできるのでしょうか?(むしろ今は優しくもしたくない程無の感情しかありません。)
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
同じような方が居ましたらアドバイス下さい。

コメント

ママちゃん

そんな旦那さんにゴハン作ったりしなくていいです。
子育て大変ですよ。
そのアピールするために子供優先で、ゴハン作れないから自分でどうにかして〜ぐらいの感覚でいいと思います。

• すず

すず

返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

そうですよね(◞‸◟ㆀ)
    いちいち構っていられません!!
    会話もしたくないくらいです(´×ω×`)

• 10月12日
あす

同じこと言われたこあります

気持ちすごくわかります!

• すず

すず

返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

同じ事言われた事ありますか?
    我が家だけかと思いました()´д`()ゲッソリ・・・ 
    腹立ちますよね!!!

• 10月12日
  • あす

あす

ありますよー!
    仕事で疲れてるとか
    だったらお前が稼げよとか
    オムツ交換すらできないんに
    面倒もろくにみれないんに
    よく言えるなって!

家事も手伝いしてくんないし
    ストレス溜まりますね

• 10月12日
controlbox

夜泣きしんどいですよね💦体力気力ともにすり減っちゃいますよね💧
私は「俺の休まる場所がない」のところでめちゃめちゃツッコミです。結婚して作った家庭は休むためのところではなく、奥さんと協力して「子供が安心できる家庭を築くところ」です。俺がしんどいとか子供に関係ないので、マジでどうでもいいです(笑)
それなら、ご実家に返ってママ(お義母さん)のおっぱい吸っとけって、熨斗つけて義両親に返したいです。本当に、奥さんを義母さんの代わりと勘違いしてる男性が多くて、喝を入れていきたいです!あなたは何のために結婚したのか!!と!奥さんと子供を幸せにするためじゃなかったのか?ボクちゃんの若いママを作るためだったのか!!と。
それならまだ、「俺はお金を稼ぐことでキャパオーバーです。後は頼みます」と言ってくれた方がマシです。心の中では所詮はその程度の男だったか、と見下しますが(笑)

お見苦しい文章ばかりですみません、旦那さんに話す機会があれば、家庭のあり方が夫婦で違うと、気付かせるのは一つかもですね。

うちは、単身赴任で私も働いてるので、旦那が甘ったれたことを言うなら、私の代わりをやってみろ、で黙らせてます。

ままりん

やらなきゃいいって言うなら何もしなくていいですよ!
赤ちゃんのお世話と自分のご飯だけ作ってあとは放置しましょ!
旦那さんの発言や思考が本当にクソだと思いました。
うちは色々やってくれます。
俺が育児するから同じ金額稼いでこいなんて言われたことないです。
仕事が大変とかも言いません。
うちは1日中連れて遊びに行ったりしてくれるので育児の大変さが分かっています。
仕事してるより子供と1日一緒にいるほうが大変だねって言います。

結局やらなきゃわからないですよ。
育児の大変さなんて。

NITOSHU

毎日育児に家事お疲れ様です。
産後疲れやホルモンバランスの崩れなどで育児も家事も忙しくてやっぱりイライラしてしまいますよね。
子供がまだ赤ちゃんのときは毎日疲れ果ててたので、わがまま言ってたらうちの旦那にも同じこと言われたことあります。でもそれ言われて、私は専業主婦なので家事、育児するのは当たり前だよなーって思いました。共働きならお互いが協力するのは必須かと思いますが。
旦那は外で一生懸命稼いで帰ってきてるのにそれプラス家事や育児を手伝えって言うのは自分が旦那の立場だとちょっと酷ではないですか?仕事にもよりますが、家事や育児は手を抜こうと思えばいくらでも抜けるところもありますしね😊もう少し子供が大きくなると違うところで手がかかったりイヤイヤ期がきたりしますが、自分でできることも増えるので少しは楽になるかと思いますよ😊

はちみつ。

うちと全く一緒で、自分が書いたのかと思いました😂
俺の休まる場所がない とか言われても いやこっちも一人の時間すらないけど?って感じですよね!
仕事の金額に関しても ほんと同じ事言われたことありますが、笑い出てきません?お前ほんと頭弱いんだな〜としか思えなかったです
私もこいつと結婚したの失敗やな〜と思っていて、子供の将来について話した時も価値観合わんし 他のことも価値観合わんしで 早く離婚したいです。優しく出来ない時点でもう終わってんな〜と自分で思ってるくらいです😅w
今私も働いてないので 働けるようになったら速攻働いてお金貯めて 離婚しようと思ってます。

メロン

世の中には、そういう男性が多いんですね、、、。ウチは共働きなので、そんなことは言ってきませんが、ウチの父は母に昔同じ事を言って母に恨まれています。ただウチの実家は、父が定年してから、父が家事をして、母が働きに出ています。その結果、父親は嘘みたいに丸くなりましたよ。結局、同じように家事をこなさないと家事の大変さはわからないみたいですよ。お母さんはここぞとばかり、自由に外へ出ています。楽しそうですよ。老後。あの時離婚してたら、こんな、仕返しできなかった訳ですから、待ってみてもいいかもしれません。