※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀吉🔰
家族・旦那

初めての妊娠で今5週に入ったばかりです。数日後に産婦人科を初めて受診…

初めての妊娠で今5週に入ったばかりです。
数日後に産婦人科を初めて受診する予定です。

今日主人が会社の飲み会に行きました。
台風も近づいていたのであまり飲まずにはやめに帰宅してベランダの片付けを手伝ってほしいと伝えていました。

11時を過ぎても帰って来ず連絡もありませんでした。
私は体調が悪かったので先に寝てしまっていました。

終電間際に主人からの電話で起こされ、「同僚を家に泊めていい?明日鍋パーティしよう」と言われました。同僚の方は私も面識はありますが、妊娠をまだ報告したくない、体調も良くない、お酒も飲めないので「やめて欲しい」と断ると電話を突然切られました。

そして先程帰って来ましたが、悪びれる様子もなくヘラヘラしている主人を見てとても悲しくなってしまい涙が止まりません。

こんなことで泣いているなんてくだらないと思いつつもやはり悲しいです。私の心が狭いのでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありません。皆様のご意見を伺わせて頂ければ幸いです。

コメント

りん

ご主人は、奥さんが妊娠中だという自覚がまだないのかなと思いました。
私も同じことをされたらモヤモヤするし悲しくなると思います💦
心も体も不安定な時期ですし、何もおかしいことはありませんよ。
気持ちを話して、分かってもらえれば1番いいのですが。。

• 秀吉🔰

秀吉🔰

共感して頂けてすごく励みになりました。明日主人に気持ちを話してみようと思います!
    暖かいお言葉ありがとうございました😢😢

• 10月12日
きみ

分かります!
男性って何にも考えてないですよね!

私も、生まれて間もない
新生児。

1時間半間隔の母乳、
与えた後も泣いて寝てくれず、抱っこであやす。
自分の食事も惜しむぐらい
睡眠が欲しかったのに、

平気で夜中まで飲みに出かけて行きました。

ブチギレました。

産まれてもこんなですから、
父の自覚がないんですよ!
全く!

もうすぐ、1歳ですが、
やっと飲みなど減ったって感じですね。

分かった事は、

事細かく、説明しないと
分からないという事です。

あなたが行ったあの行動で
私はこう思った!
あなたは考えてないの?
悪気はないの?

男性に悟っては無用でした。

• 秀吉🔰

秀吉🔰

生まれてからも旦那さんの協力が得られないなんてとても大変でしたね😢
    これからは察してくれるのを待つのではなく、自分からして欲しいことは伝えていこうと思います。
    アドバイスありがとうございました!😢💓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

男って本当わからないんですよ、、残念ながら。。
私もつわりピーク、1日20回くらい嘔吐しているときに彼の弟が家に来て、数時間だろうと思ったら寝室で死んでる私に許可なく泊まらせました。というか朝までどんちゃんしてました。一回も自ら『大丈夫?』とか言いに来ませんでしたよ。
私はもう頭きてて、吐きたいからベランダ出てってラインして、二人出させてトイレで思いっきり嘔吐。もちろん背中さすりにもきません。それを朝まで数時間ごとに繰り返してて、やっと朝方なんかいる?ってトイレに来ました。
遅すぎるし、まじで殺意でした。おめーとの子供なんだよどんだけ他人事なんだよと本当腹立たしかったです。
弟が帰ったあと、口だとブチ切れそうだったので、ラインで、私の家でもあるし、一応女の子なんだけど。みられたくない姿だってあるし、一言泊まらせていい?って聞くべきでは。と言いました。そしたらゴメンねだけ。隣に寝に来てもごめんねだけ。今安定期入りましたが、まだまだ父親の自覚はない様子です。先が思いやられます。
もう、そういうもんだと思うしか方法がありませんね🌀残念です本当に。

• 秀吉🔰

秀吉🔰

コメントありがとうございます💓
    体調が悪い時にお家で騒がれるなんて想像しただけで腹が立ちます、、
    男性はなかなか親になる自覚が持てない生き物なんですかね😵😵

• 10月12日
m

妊娠おめでとうございます😊

ご主人の行動は悲しいですね…
奥様が妊娠されているのに、思いやる気持ちが見えないです😢
心が狭いだなんてとんでもないです。
妊娠や出産が奇跡だということがわかってもらえたら、このような事はないと思うのですが…

ストレスも良くないですよね😞
お手紙を書いてお渡しされたら伝わるかな?って思いました👌

• 秀吉🔰

秀吉🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😢
    手紙は思いつきませんでした、言葉で伝えるより良いかもしれないですね!アドバイスありがとうございます😭💓

• 10月12日
りりん

わかります
妊娠中は不安ばかりだし初めてなことだらけだし、
体調が悪いだけでなくその体調にいちいち不安にさせられるんですよね。
お腹の子は無事なのか、いつまで続くのか。。
家事できなくなると、散らかった家の中にいることがさらに気分を落ち込ませ。。
そんな中遅くなるだけならまだしもいきなり同僚連れてくるとかは、妊娠中への気遣いどころか、独身かよ!ってかんじです😑
台風で帰れなくなったとかなら可哀想だけど、台風来る前にこられて台風で帰れなくなったらそれこそ迷惑😑

うちの旦那も、つわりで苦しんで倒れてる私の前を平気で何度も素通りしていきました。。。
他の方も言ってますが、「おめーの子だぞ」と言いたくなります。
何度も不安を話したし、こうしてほしい、これはしてほしくない、と逐一言いました。
妊娠中はどれだけ大変なのか、子供は無事なのか、そんな話をできるのはあなただけなのに、と。
私は死産となりましたが、死産となってから旦那は言いました。「妊娠したら元気に産まれてくるのだと思ってた」と。
「はぁーー?!?!?!だっっからはじめっから言ってたじゃん!!」
てかんじでしたよ😅
あれだけ言ったのに、こんなことにならないとわからないの?!?!ってかんじでした😥
なのに、ステップアップした不妊治療の今、ホルモンの作用で苦しんでいる私の前をこないだも素通りしてました😅
このまま子供が産まれたら思いやられる。。と考えた瞬間、前回の妊娠時も同じこと思ったことを思い出しましたよ😅
母は「男にはわからない。諦めろ」と言いますが、私は諦めずに訴え続けます笑
とりあえず、訴えるなら後でじゃなくてその場で言うのがわかりやすいみたいで、あとは何を言って欲しいか、どうしてほしいかを具体的に言わないと分からないみたいです😅

• 秀吉🔰

秀吉🔰

妊娠に関わることは本当に不安ばかりですよね😢 ご自身のご経験をお話し頂きありがとうございます。
    治療で苦しまれてる奥様をなぜ労ってあげられないのでしょう、読んでいて私も苦しくなりました、、
    具体的に伝えて理解してもらえるように私も頑張ります!😭😭

• 10月12日