※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性(仕事の同業者、年上女性)と、旦那のサシ飲みは許せます?こちらは…

女性(仕事の同業者、年上女性)と、旦那のサシ飲みは許せます???

こちらは30代半ばを迎える夫婦プラス3歳になる子供の家庭です。旦那は会社員、転勤族。旦那は県外から転勤で来ています。(しかもバツイチ養育費1人払っている)
旦那は飲み会とか好きだし、大学生的なノリがあるのかなー、、飲み会の誘いは断らない性格です。そのため、こちらも極力旦那の好きなように飲みに行かせてます。やっぱ、こっちに友達いないし、、、、。

でも、やましいとは、思ってないのですが、
年上の女の人(同業者?旦那は姐さんと呼んでます。)とサシ飲みをしています。月1程度かな、、
なんとなく誰と飲んだのだろう?と気になり、
こっそりラインを見たときは、やましい内容もみあたらず、年上女性は、『美味しい店があったら誘うねー!』などのラインを残しています。

最後にサシのみをしたのは8月末。
今夜も飲み会に行くので夕飯いらないよーと言われました。話を聞くと性別は言わず『8月にも飲んだ仕事の同業の人!』といわれ、、嫌な気はしていますが、束縛もしたくないので、何も言わずに、いってらっしゃーい^ - ^と見送りましたが、終電もすぎている今内心凄く怒りでしかありません。年上女性も、旦那が結婚してると知ってると思うのですが誘うのも異常?って思うのですが、、、。

バツイチ養育費払っていて、何故色々学べないのか?!と思います。。でもその事は、タブーで必ず喧嘩をするので言いません。(タブーと言うか、いちお解決している話なので、、、。)

不貞行為を見つけていないし、
やましい事は、なさそうですが
サシ飲みって、どうなんでしょうか、、?

もう少し心を広く持たないとはいけませんかね、、、?

コメント

りっちゃんママ

人間はそれぞれ価値観が違うので、なんとも言えませんが…😔
私だったら許せません。
飲みに行くのはいいのですが、女性と2人というのは自分自身気になって仕方がないし、終電が過ぎてるというのは尚更許せません😔
だからといって、束縛して飲み会に行くなとも言えないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

最近、また転勤したので慣れない仕事に旦那もストレスたまってると思うので、飲みで発散出来たら、、と思い見送るのですが、、、。終電すぎてまでも、許せない!!って言うタイミングと言うか、きっかけと言うか、、、なんか言い出せないんですよね。

• 10月12日
うしあや

月1は普通にいやかな〜
サシはまあたまになら許せるけど終電すぎるのは謎ですね、許せない

やましい事なしに、普通に心配ですよね!どうやって帰ってくるんやろとか潰れてそこら辺で寝てないかとか!

同業で話が合うからとか理由だろうけど、じゃあ他の人もさそってみんなで良くない?ってなりますよね、、わざわざ2人で会う理由ある?とは疑問になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終電すぎるのは許せないというのは、例え集団の飲み会でもでしょうか?旦那には携帯を見た事から言ってないので、問い詰める事も出来ずにいます。。。

他のも誘えばいいじゃん!って気持ちわかります。。
    しかし、それを言うきっかけというか、まず携帯見た事から話さないといけないんですけどね。。

• 10月12日
  • うしあや

うしあや

子どもが産まれてからは終電や朝帰りはなしやな〜っと思ってます。サシでも集団でも。私がもし心筋梗塞とかで倒れていたら何時間子どもは放置される事になるの?という会話をした事があり、子どもを守るのは親の仕事なのであなたも親だから最悪の、場合を考えて生活してとお願いしてあります😭結局子ども産まれたら子ども第一ですからね〜

例えばですけど、
    携帯見たことは言わずに
    友達の○○夫婦から相談受けたんだけどっていうていで
    男女でサシ呑みってどう思う?○○夫婦それで喧嘩しちゃったみたいで〜やっぱ男女で価値観違うかもやけどと聞いてみたらどうです?
    そのタイミングで私はこういう意見なんやけどあんたどう思うと付け加えれば
    自分の意見をさらっと言えて
    相手の意見も聞けそうですよ!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんま、子供は何も助ける事できないですもんね、、、!
    むしろ子供を守らないと!ですよね。

しかし、そんな話をして旦那さんは何て答えたのでしょうか?
    うちなら、こんなこと言われたら、何も言えないじゃん!
    じゃあ、あなた(私)も 同じこと要求する!と言われますね、、。

今度、そんな感じで旦那とサラッと話し合ってみます。そこで、普通にサシ飲み有り派って言われるかな、、だって自分がしてるもんねって、、、内心思う腹黒さが出てきましたw

• 10月12日
もちこ

年上女性とのサシ飲み!年下だろうが年上だろうが終電終過ぎてまでサシ飲みなんてわたは絶対許さないですね😇相手の女も既婚者と知ってて飲んでんなら頭湧いてんのかと思います🤗
嫉妬ややましさを抜きにしてもそう言う気遣いのなさ、常識のなさという点でもそんな奴とつるまれるの嫌です😑

しかしバツイチ養育費と言うのはこの件には関係ないと思います。が、ちょこちょこそのワードが出てくると言うことははむ子。さんの中で消化できていないからでしょうね。
私の夫もバツイチで養育費2人分払ってます。昔は何かあると何かにつけてそれを引き合いに出してイライラしてました。その話をすると必ず喧嘩になるのでタブーなのも同じです。
そんなのもあるから余計許せないんじゃないかなーと…昔の自分と被りついコメントしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上の女性は、旦那を既婚者とは知ってはいると思いますが、、、。。やはり仕事上の方とはいえ、常識はないですよね、、、??しかし、これまでサシのみが成立出来ていたのに、ぶち壊すって私にできるのか、、はわわ😂😂

旦那の離婚歴は女性関係です。旦那からしか聞いていませんが、離婚したいと女友達に話していたのを探偵つけられてたそうで。もちろん、やましい事はなかったようです。そんな過去があったにも、かかわらず 再婚しても平気で飲みに行けるなぁ、、と思ってしまいます。こちらも、結婚するときは全てを受け入れたつもりですが、、、。

• 10月12日
  • もちこ

もちこ

ふと思ったのですが、逆にはむ子。さんが例えば男の人と終電終わったあともサシ飲みしてても旦那様は何も言わなそうですか😗❓

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚後は、あまり飲み会参加してないので男の人とサシ飲みは無かったのですが、催促はしませんね、、、!

• 10月12日

飲みが好きな方だと性別とか関係なく時間も気にせず気が合えば飲むと思いますよ
そういう人たちと話したりする機会あったので…

最近まで旦那さんはそういうことされてなかったんですか?
最近始まった感じですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽぽさんは、結婚後も仕事で異性の方とサシのみとかありましたか?

あまりラインを見ないので(顔認証で、パスワードも分かりません笑)分かりませんが、、。最近引越しをして、尚更年上女性と距離が近くなり、ご飯に行きましょう!みたいな内容は、ありましたね、、。

• 10月12日

退会ユーザー

結婚してからはないですね😅
    すぐ妊娠出産で、今も授乳中なので無理です💦

私本当そういうの無理なので彼氏になる前に確認してましたね…
    する人の気持ちも分かりますが、月1は多いと思ってしまいます

距離が近くなったからですか…
    そんなに飲みたいんですかね😣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも仕事の人とはいえ、異性とサシ飲みは許せない!とまでは、いかない考えだとは思ってますが 月一は多いですよね、、。

昨日はシメにラーメンを食べてきて2時帰宅するってラインが来たので、それ以降の帰宅です。やましい事がないにしても、やっぱり何か許せずモヤモヤしたまま朝を迎えてます。。

• 10月12日

退会ユーザー

うちは、シーズン毎に1回おばちゃん1人と男の人数人でなら行ってます!最近は毎月グループで食べに行って朝帰りしてますが、気にしてないです😣
    私も卒乳したら朝まで飲みに行きたいので、今は許してますね😂朝帰りに関しては…

結婚して子どもいるのに、異性と2人で朝まで飲むって…帰ってきても昼間も寝てる感じで子どもと接する時間ないですよね?😰
    私なら子どもとコミュニケーションとれてないやん!それでもパパ?とか怒っちゃいそうです😭

• 10月12日