※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん1023
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。土曜日は、夜勤だと思って家のことを何もしない(…

旦那と喧嘩しました。

土曜日は、夜勤だと思って家のことを何もしない
(それは、まあ仕方ないと思っています)
日曜日は、休み(また何もしない)

今日、夜勤があるので寝てるのは構いません

わたしも友達の赤ちゃんに会いに行くため
娘を連れて朝には、家を出ました。

帰ってきたのは、15時です!
(旦那のご飯とお弁当作りのためです)

そしたらお米すら炊いてない!
(むしろ炊飯器すら洗ってない)

干してある洗濯をお願いしたら
家の中に取り込んでるだけ!

この時点でかなりイライラして
『なにもしてねーけど。いい加減にしろよ。土曜日から休みのくせに何も手伝わないで何なんだよ』と言ってしまいました。


そしたら『今からミルクあげるね』って言われたのですが旦那に抱かれた瞬間に娘は、ギャン泣き!

あたしが抱けば泣きやみミルクも飲みます!

結局、ミルクをあげるのもわたし
おむつ変えるのもわたし!

急いでご飯の支度と、お弁当も作りましたが
5分遅刻したじゃん!となぜか怒られる。

ここでプッチーン💢💢💢💢💢💢💢💢


私『なんなのオメー』

旦『俺が働いてるから〇〇は、働かなくていいんだから家のことと育児やるのが当たり前』

私『お前が育児も家事も手伝うっていうから子供作ったんだろ。これじゃ1人と同じだわ』

旦『家のことも育児だって、手伝ってるだろ』

私『休みの日におむつ替えとミルク1回やったことか?頭おかしいんじゃねーの。あたし洗濯とかやってて休んでたわけじゃねーよ!』

旦『俺だって仕事あるから休みの日ぐらい寝たいしゆっくり休みたいんだよ』

私『おー待て待て。出産してから1日も休んでない私に喧嘩売ってんのか』

旦『それに金は、発生してないじゃん』

私『私がいるから仕事に行けるんだろ。私がもし死んだらどうやって仕事行くん?まだ産まれたばっかりの娘もいて小学校だってあるんだけど。家事は、誰がやるん。それをツライから手伝ってと言ってるだけだろ』


ここで旦那は、不貞腐れて『もーわかった。ごめんね!明日から頑張る』と言って仕事へ行きました。


あたし悪いんですか?

休みが続いてるなら洗濯を畳むことと
お弁当を作るなど知っているんだからご飯くらい炊いてくれてもいいんじゃないですか?


何回も同じこと言って喧嘩して
謝るのも毎回。

どうせやっても三日坊主です!

わかってるから余計に腹が立ちます

コメント

@himam.#/

主様の言ってる事は正しいし、もっともだと思います。
でも、投稿を読む限りでは、言い方が悪いのかな〜と^^;
逆の立場だったとして、同じように言われたら主様はご主人の為に頑張ろう、助けてあげたい、休ませてあげたい、と思えますか?

旦那様が確かに悪い。
でも原因は旦那様だけじゃないように感じました。

賛同のコメントをご希望でしたら申し訳ありません、率直な感想です。
男はうまく煽てて転がして働かせるものだと思います。
3人のお子様の育児、大変だと思いますが頑張ってください!

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    この文だと、そのような率直な意見になりますよね。わかります😊

    文にしなかっただけで最初は、電話して『洗濯取り込んだりやってね』と普通にお願いしていますし

    もちろん帰ってきてからも最初
    『なんで、何もしてないん?昨日も朝も約束したよね?』ということから始まっています( ˊᵕˋ )♡

    前は、ずっと煽てていたんですが
    それで伸びるタイプじゃなく

    怠けるタイプでしたwww


    『俺よく手伝ってるって言ってたじゃん!たまには休みたい』などwww

    • 4月18日
りえママ241120

おー。待て待て出産してから1日も休んでないあたしに喧嘩売ってんのか?

mamaちゃんさん。言うたりましたね‼︎www


世のほとんどの旦那の優先ランキングは
1位。自分
2位。自分
3位。自分
なんすよ。

あーあまた怒ってるで終わりなんすよ。
なんで怒ってるのかなー?って深く掘り下げないんすよ。
あー。ムカつく。

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    ほんとですよねー。

    世の中の奥さんみんなやってるじゃん!だそうで、、、笑っちゃいましたね。


    実際、あたしのほうが稼ぎよかったし
    子供産むから辞めただけの話で
    働いてるのそこまで偉くねーし。
    当たり前だし。っておもいますねw


    全てが自分中心
    自分が大好き


    ほんと、この世から消えればいいと思いましたね。

    でも、ムカツクから消えるなら結婚してるうちに消えて欲しい。

    そしたら笑ってやるのに

    • 4月18日
スカイまま

よく言ってやりました👏😁
私は旦那に 休みは仕事が休みなだけであって父親業が休みなわけではない!父親業、母親業は成人するまで休みはありません!休み の意味を勘違いしないよーに!といった事ありますよ(笑)
納得したのか、すみません…と言って遊んでました(笑)
口が悪くなるのも分かります❗️
我慢の限界、爆発すると、そんな所まで気をつけてられないですよね👊
私も口が悪いので気をつけてますがキレた時は無理です(笑)
1度、旦那さんの事は全て放棄してみては?😁
自分と子供の事だけやって、自分の事は自分でして。お金が発生しないのにアンタの事やるのアホらしいわ✋と言ってやればいいんですよ👊

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    ほんと、子供が成人するまでってわからんのですかね(´・・`)

    てか、それわかって妊活したくせに
    産まれたらコレ!
    お金入れるのが俺の仕事www


    いやいや、あたしのほうが稼ぎ良かったし
    稼ぎながら育児も家事もやってたしwww

    旦那のこと1回やめたら
    給料の使い込みが数十万円www


    頭かち割ってやりましたねw

    • 4月18日
  • スカイまま

    スカイまま

    えーっっ💦数十万⁉️
    それは、自分でやらずに全て金をかけて済ませたって事ですか?😱
    旦那さんのダメっぷりの方が上回ってくるなんて…
    どーやったら痛い目に合わせられるんだ…
    分からせる為にやった事で逆に自分が苦しむんじゃ意味ないですもんね😰⤵️

    主婦業はお金が発生しないから仕事じゃない と言うならボランティアをしてる嫁に感謝してほしいし、それが出来ないなら給料を出せって話だし、休みの日に金も稼がない、ボランティアもしない アンタは呼吸する権利すらないかもね😊と言ってやりたいですね(笑)

    • 4月19日