※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
ココロ・悩み

旦那の兄が一年半も居候していて問題行動が続き、13日に出て行くことになったが、最終日に友達を呼んで騒がしくて寝られない。我慢しているが、不安もあり、子供が生まれると更にストレスが増えそう。要望は絶対に出て行ってもらいたい。

何度も悩んで悩んで質問しましたが旦那の兄が一年半も居候してて仕事もせずのらりくらりされ、子供も産まれるし旦那に出ていって貰うように言って13日までに出ていくとなったのですが本日家に友達を呼んできてもう眠たいのにお酒入ってかなりうるさくて寝れないです。

毎日のようにイライライライラしてきましたがあと2日の我慢😖なのですが寝れなくてイライラします。。。

音にものすごく敏感で寝れないです😭

でもあと2日で出ていってくれる😭やっと旦那と2人で過ごせる😭

生活態度も悪かったし

1 洗濯物干してるのに自分が干す場所ないからと乾いてない洗濯物勝手に避けられる

2 トイレの便座上げずにトイレして毎回トイレの便座が尿まみれ

3 彼女を金曜から月曜まで泊まらせて夜中までうるさい

4 彼女と喧嘩外ですればいいのに家で夜中に殴り合いになってドカドカ壁穴開けたりして暴れる

5 ギャンブル狂いでパチンコに負けて帰ってきたら当たり散らして文句言われる

6 食費別でいいと言ったのにお金が無くなると冷蔵庫の旦那のお弁当のお惣菜など勝手に食べられる

7 タバコ吸ってないのに兄だけタバコ吸ってるから臭い

8 1ヶ月だけ住ませてが一年半も住まれてる

9 住むなら生活費少しは出してと言い光熱費払うと言ったのにいつの間にか滞納され電気、ガス、水道一気に止まったことある(しかもその滞納額全額払わされた)

10 ちゃんと光熱費払う言うたなら払ってと言ってもなんで俺が金払わなあかんねんと文句言いながらお金を渡してくる

11 自分が歳上だからと私達の住んでる家に居候してきたのに俺の家だと言い張る(仮に私達が出ていっても経済力が全くないので家賃も払えないくせに)

12 彼女も彼女で光熱費なんか払わんでええやん!とか訳の分からないことを抜かす

13 義実家も義実家で自分の産んだ息子なのに出て行けと言い義実家に戻らせるとこっちに再び押し付けてくる

14 勝手に育ててたハムスター取られる(しかも勝手に自分らが取ったのにも関わらず餌買っといて)

15 変な宗教に入っていて訳の分からない仏壇みたいなのを勝手に家に置かれる

16 26歳にもなって仕事もせずご飯も体を悪くして生活保護を受けてるおばあちゃんに食べさせて貰っている、義母にパチンコ代をせびり毎日パチンコ

17 光熱費払ってるからお前らは楽な生活出来てるとか言われる

これを一年半我慢した私😭やっと13日に出て行ってくれる😭住むとこないので義実家に戻ると思うのですがまた義実家に追い返されて家に戻ってきたらどうしよ、、、という不安もあります、、、旦那に絶対必ず出ていってもらってと念押ししてますが、、、

子供が産まれると忙しいし夜泣きなどでうるさいとか言われそうだし(笑)タバコの煙から完璧に絶縁したいし、、、なんなら保健センターの人も家庭環境など見に来るので😭絶対出ていってもらわないと困るのですが

13日まで我慢我慢😭今まで辛かったしたくさんイライラしたな😭(絶賛今もイライラ中ですが(笑))

とにかく寝たいのにうるさくて寝れない、、、旦那はだんじり祭りなので泊まりに行っていないし、、、

長文失礼しました😭

コメント

初産19

もう酒入って酔っ払ってるのかリビングで叫んでいてうるさくてイライラ止まらない😭寝れない😭助けて😭寝たいのに😭めっちゃ眠いし疲れてるのに😭

ソラ

大丈夫ですか!!?
臨月の妊婦さんがいる家で、しかもこの台風の時にあり得ませんね!本当に!!
他の諸々も読んでて吐き気がしました…

1年半耐えたなんて、、
信じられません😭!
ずっとずっと大変でしたね😭

その人、1年半もいた上にそんな態度なら、出て行くかも微妙ですし、戻ってくる確率高そうですね…
私なら誰にも住所知らせず引っ越しますね!!
お金かかっても!
子供が生まれたら尚更そんな人と関わりたくないですし!

• 初産19

初産19

義実家も言い訳か旦那が仕事で日中家おらんならおってあげたら?と義兄に言っていてお前らが家にこられたくないからの言い訳だろ😓と思い腹立ちます😭ずっとずっと大変でした😭旦那にもお前の兄貴頭おかしいなど常識なんでないの?など攻め続けたりしてあまり結婚してまで家族のこと悪く言いたくないのですが😭やはり戻ってくる確率高そうですよね😭

もう臨月だし引越ししたくても時間もないし😭子供産まれても居着かれるなら引越し本気で考えます😭

• 10月12日
  • ソラ

ソラ

いやいや、義実家もあり得ませんね🥶!?
    おってあげたら?ってなに!
    何一つ良いことないのに!ですよね😭

初産19さんのご実家は頼れない状況ですか??
    引っ越しが難しければ、まずは実家避難も手かと😭
    子供が生まれたら今より絶対絶対辛いと思います!
    ただでさえ些細なことにピリピリしたり育児でいっぱいになるのに、そんな事があったら爆発しそうです🥶!
    臨月も大変ですが、逆に今しかチャンスがないかもしれません💦

• 10月12日
  • 初産19

初産19

産後1ヶ月は実家におる?と実母から救いの手はありますが、、、実母はかなり常識人で義兄のこと大嫌いでかなりうるさく言われ出ていった設定にしてるので相談は出来ませんが、、、

• 10月12日
  • ソラ

ソラ

赤ちゃんとママのためには里帰りすべきかと思います😭🙏
    ただ、今住んでいる家の鍵はその人も持っているんですよね💦?
    1ヶ月好き放題にさせてしまうのもゾッとしますね、、、
    13日にすんなり帰ってくれればいいですが、鍵さえあるなら戻ってきそうですもんね💦

1年半も我慢されていた方なのでいろいろと考えているのだろうと思いますが、私だったら実母に正直に話しますね…
    危害を加える人ではないかもしれませんが、子供に何かされたら、何か悪影響があったらと思うと今ここでしっかり縁を切りたいです✋
    むしろ子供が生まれるからというキッカケを無くしたら、またズルズルしそうな気もして💦
    頼れる人に相談して行動に移してもいいと思いますよ!
    長文失礼しました💦

• 10月12日
  • 初産19

初産19

鍵持ってます(><)ですよね(´._.`)13日に出て行ってくれると里帰りせずにいようと思うのですが、、、ブチ切れ覚悟で実母に正直に言うてみようかな😭親身に長文まで😭感謝しかないです😭ありがとうございます(><)1度実母に頼るか13日で出ていかなかったら考えてみます(><)

• 10月12日
  • ソラ

ソラ

脅すようになってしまいますが、、1年半も居座る人なら、この先何度でも戻ってくる気がします😭そして都合のいいようにまた居座ると思います😭
    怒られたとしてもお母さんは絶対味方でいてくれると思うので!!一緒に頑張ってください😭👏🏻
    主さんとこれから生まれる赤ちゃんに平和な生活がくるよう応援してます🙏!!

• 10月12日
初産19

しかも部屋に何度も入ってきて友達もろとも、、電気つけたり消したりどんちゃん騒ぎ、、もうこの時間だけど出ていこうかなと、、、

ychanz.m😈❤️‍🔥

あり得ないです😭
どうしても住まいを助けてもらわなきゃならないなら、払えるところは払うどころか兄ならちょっと多めに出してくれてもいい気がします😅

生活も、よっぽどみんなで仲良しとかでない限りは弟夫婦の家なら間借りしていても生活はきちんと分離すべきと思いました😭弟嫁は家族になったといえど他人ですし💦

旦那さんはどちらかというと家族だから助けなきゃって感じですか?一度キッパリ境界線引いた方がいいと思います😢そもそも義実家も、親だからこそ突き放すのはわかりますが息子夫婦に迷惑かけてるとなれば親だし、そっちには奥さんもいるんだからそこで迷惑かけるならとりあえず戻ってきなさいって形にすべきな気がしました😭

• 初産19

初産19

パチンコしたいがために毎回文句でした(。-_-。)旦那には1度ブチ切れて兄がホームレスなろうが知らんやん!一年半も居候してたらお金も溜まって家見つけれたはずやのにパチンコにつぎ込んだのは兄なんやからホームレスなっても自業自得やん!とキレましたがホームレスにはならせたくないとのこと(笑)子供いない時はまだ我慢出来てましたが子供が産まれるならもう居ないで欲しいです😭こうやって文字打ってる今もリビングに洗濯物干してるのにタバコパカすか吸ってるし😭

• 10月12日

大丈夫ですか?
そんなわけないですよね…💦
何度か質問を拝見してました💧
無理しないで下さいね😭
あと数日…😢
辛いでしょうが
頑張りましょう😂
愚痴ならいくらでも聞きますよ!💕