※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
家族・旦那

別居後に復縁した方に教えて頂きたいです。子供が生まれてから喧嘩が増…

別居後に復縁した方に教えて頂きたいです。

子供が生まれてから喧嘩が増えました。子供が生まれる前と主人の職場が変わったのもあったりして、会話の時間が減りました。色々重なってすれ違ってしまったんだと思ってます。
誰しもそうかも知れませんが、主人はケンカすると感情的になって思考停止で会話にならなくなります。
私も感情的になって離婚届を書きました、主人もしばらくしてそれを書いて一緒に出しに行く事になって、区役所について破いて捨てました。
主人はそれで幻滅したみたいです。
そこで一旦落ち着くために3ヶ月別居をしようと提案されました。話は勝手に進んで半ば追い出される様な状況で実家に帰りました。

喧嘩をしていたので私も言いたい事はたくさんありますが、何をどう話したらいいか上手くいくのかがもう分かりません😅😅😅
復縁された方はどの様な話し合いをしましたか?
その時子供はどうしてましたか、預かってもらってましたか?
ポジティブな意見でお願いしたいです。

コメント

きなこ

状況が似ている部分があったので...。
私の場合は子どもがいない時に約2ヶ月別居。理由は私が精神的に不安定になってしまったこと。彼が実家へ帰り、翌日両親を連れて私の元へ。離婚を迫られましたが、一旦別居ということで距離を置きました。
その後、妊娠発覚。しかし、今の状況での出産は難しいと判断し中絶。その2ヶ月後に再度妊娠したことがきっかけで、とりあえず戻った感じです。
私の場合は旦那もですが、ご両親。特に義母がものすごく厄介でした。今でも旦那家族のことは嫌いです。ただ、距離が離れているので頻繁に会う必要もないですし、程よい距離を保っています。
今でも旦那のことは普通だったり嫌いだったりムラがあります。ただ、子どもが懐いているので、成人するまでは共に生きていくつもりです。
話し合いで解決するのは、なかなか大変だと思うので...。私は諦めも大事かなと思ってます。

• けこ

けこ

コメントありがとうございます!
    諦めも大事、、、確かにそうですね。
    私は義実家、義祖父母が同じ敷地内に住んでいて義母とは仲が悪いです。
    主人との喧嘩は一番最初はタバコでした。妊娠した時にやめてもらって子供が生まれてから職場が変わって、その職場の方にもらってから吸い出したみたいです。
    その喧嘩と同時期に女の子と連絡取ってこっそり会おうとしてた事が分かりました。
    それ以降何も無かったのが一緒にいた時に電話がかかってきたり、まだ続いてるみたいで主人のことが今何も信じられない状態です😅
    何も信じられないので諦めようにも不安でまたケンカになります、、、

• 10月11日
  • きなこ

きなこ

私も基本、旦那に対して信用はありません。両親に対しては良い子な自分でいたい旦那。なので、私にも両親にも良い顔をしているのが、私としては気持ち悪いです💦自分を守る為にやっていることだと思っているので。
    事務的な手続きも言われないと出来ないですし、何なら出来るんだ⁇みたいな...。
    今では、なんでこの人と結婚したのか分からないことだらけです。でも、そのお陰なのか、今は旦那に頼らなくても1人で自立して生きていけるように!と自分を奮い立たせ、メンタルは強くなった気がします。

• 10月11日
  • けこ

けこ

返信おそくなってすみません😭😭
    八方美人な方なのですね、、
    なかなか信用出来ないですよね。本当はしんどいんじゃないのかって。
    子供もいるし私もしっかりしなきゃと思いました😖

• 10月12日