※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠前に貰った喘息の薬を吸引していいか不安。食欲なく悪阻のような症状も。マシになる方法を教えてください。

ここ数日で昼夜の温度差があり、くしゃみ・鼻水・咳喘息が併発している状態です。熱は微熱と平熱を行ったり来たりです。喘息の薬は妊娠前に貰ってたんですが、吸引していいのか分からないので何も処置はしていない状態です。
食欲もなく食べていないのに悪阻のような症状もまた出ていて辛いです。
マシになる方法など何かアドバイスを頂けたらと思います😭

コメント

ぎゃびー

今台風も来てて大気が乱れているから辛いですよね😥私も同じくです💦

妊娠すると尚更酷くなり…妊娠してる旨伝えて病院にかかりまし😊
その時はレルベア100エリプタを処方されました!
吸入薬のメプチンエアーも併用していますが産科の先生からOK貰ってます🙆‍♀️

どちらも気管支に広がる薬だから大丈夫だよと言われました!

• ぎゃびー

ぎゃびー

マスクして、温かい白湯などを飲み…横になる時は上半身の下にバスタオルなどで高さを出してあげると少し違います😊
    やかんやケトルなどの蒸気も良いですよ!

• 10月11日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

アドバイスありがとうございます😭
    お腹と腰に咳をする時に力が入ってしまって、お腹が張ってしまってホント辛いです💦

里帰り中なんですが、吸引持ってくるの忘れちゃったのでなるべく早く病院に行って見たいと思います💦

呼吸器科でみてもらいましたか?婦人科で相談してからの方がいいのでしょうか?
    里帰りの為元々かかっていた病院では無くなってしまったので何科を先に受診すればいいのか悩んでます😭💦

• 10月11日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

咳続くと力入ったりして大変ですよね😭

私は呼吸器やアレルギー科など対応の個人病院へ行きました😊その時にかかりつけの産婦人科に受診する旨伝えてと言われて電話しました!

その後検診で行ったので処方箋見せて相談はしました🙆‍♀️

• 10月11日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんですねー!ありがとうございます😊

病院で診てもらうまでは教えてもらった楽になる方法で乗り切ろうと思います💦

• 10月11日