※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
お金・保険

神奈川県で3LDK、70平米以上、3500万円以内のマンションを探しています。徒歩10分圏内に駅があり、恵比寿まで1時間以内で子育て環境が整っている地域を教えてください。

神奈川県にマンション購入を考えています。
下の条件で、オススメの地域ありますか??
新川崎、鹿島田、登戸 辺りが候補ですが。
希望に見合わない地域なのでしょうか。。
マンション高いですね😱

・3LDKで70平米以上
・3500万以内(中古も可)
・駅まで徒歩10分以内→将来的に売ることも考えているため
・恵比寿まで1時間以内
・子育て環境(支援センター、小児科、図書館)などがある。
・坂が少ない
・公立中学、小学校が荒れてない。(中学受験組が多くない)
・駅前にスーパーや日用品など買い物するお店がある。

オススメの地域の情報いただきたいです🙏🙏🙏

コメント

なら

南武線の話になりますが、
南武線沿いに住んでる方から武蔵武蔵小杉⇆武蔵溝の口間以外は結構治安よくないし、家賃は安いけど。。。。と言われたことあります。

• たいあき

たいあき

そうなんですね😱💦
    昔溝の口に住んでいたことがありますが、たしかに治安は気にならなかったです😊
    溝の口付近も考えていますが、高い💦💦

• 10月11日
ミーナ

新川崎住んでます。

最近は、武蔵小杉の影響で、マンションが沢山建ち始め、物価も上がってきましたよね。

恵比寿、1本で近くて楽だと思います。

鹿島田と新川崎は隣り合わせですが、鹿島田(義理家族宅あり)は、昔ながらの商店があるって感じですが、駅直結のマルエツあります。
新川崎は、駅に屋根つきのコンコースがあって、綺麗めですが、小さな駅で、新しく出来たばかりのマルエツや京急ストアなど、ちょっとした商業施設があります。

あと、新川崎は、コトニアガーデンという施設の中に、小さなマルシェやパン屋さん、病院(小児科、内科、歯科)があり、とってもきれいな公園が併設されているので、子連れママさんがいっぱいいます。ネットで調べると出てきます。

また、新川崎側は、無料の動物園があり、お子さんがいると困らないかもしれません。

治安も悪くなく、落ち着いて た雰囲気です。

支援センター、図書館(小さい)もありますし、公園も多いです。

坂は、駅に着くちょっと手前だけなので、それ以外は平坦です。

南武線も横須賀線も使えますし、川崎駅、元住吉駅、武蔵小杉行きのバスが走っているので、もし車がなくても大丈夫かもしれません。

公園や支援センターで会うママさん、みなさんとても感じがよい方が多いです☺️

• たいあき

たいあき

とても詳しく教えていただきありがとうございます😊
    便利そうで、子育てにも良さそうで、安心しました!
    新川崎良さそうですね!

• 10月11日

その条件だと。。。
相模原、厚木方面までいかないと無理ですよ。

上げられている地域は5,000万以上必須です。それ以上かな??

せめてバス便可などしていかないと、無理かと。。。

ちなみに、相模原市橋本駅徒歩8分。3LDK76平米。築10年近くの中古マンション物件が3,500万前後で取引されてます。

• たいあき

たいあき

やはり、、厳しいですよね😂
    相模原、厚木方面も見てみます‼️ありがとうございます🌟😊

• 10月12日
ママリン

鹿島田エリアに住んでます。
70平米以上で3LDKですと、5000万近くはするかと思います💦
駅から離れたバス利用の築年古い物件だともしかしたら可能かもしれませんが。。

書かれてる条件は、我が家は値段以外ピッタリです💦
駅まで10分以内で3LDKの70平米以上

支援センターは徒歩10分-15分以内に2箇所、もう少し歩けば3箇所
坂はなく全て平坦な道
小児科は徒歩圏内に5件
図書館と区役所はほぼ同じ場所にあり徒歩15分程
小学校と中学校は真面目で落ち着いてる印象です
スーパーは徒歩圏内4件、ドラッグストアも3件

鹿島田おススメなんですけどね😅

治安は全く悪くないです!
自転車に買ったもの忘れてても、誰も盗んだりせずでした笑
老人も多いですがファミリー層が多い住宅地で、マンションもたくさん新築が立ち並び、住んでる層もかなり変わっていると思います。
川崎イコール治安が悪いは、今そこに住んでる人の意見以外当てにならないと思ってください!!☺️

• たいあき

たいあき

5000万近いですか😂💦💦
    やはり便がいいところは高いですね😂検討します🙏

• 10月12日
ふゆちゃん

新川崎でマンションを検討していましたが止めました💦
新川崎、鹿島田、溝の口あたりの駅近は今とても高いです😭
検討していたマンションも70平米4350万でした…
中古で3500万以内で駅近だとかなり古めのマンションになっちゃいそうですがそれがオッケーであれば不動産やさんにお願いして探してもらうといいかもしれないです😌

個人的には相模原とかのほうが安くなるし保育園も少し入りやすそうなので他の地域もみてみることをオススメします😄

• たいあき

たいあき

新川崎、鹿島田、溝の口、、、便が良いところは高いですよね😂💦
    古いと売ることは厳しくなると思うので、よく検討してみます!
    相模原、、保育園入りやすいんですね❣️調べてみます🌟

• 10月12日
  • たいあき

たいあき

ふゆちゃんさんは、どの辺りに決められましたか?
    もしよければ参考にさせてください🙏

• 10月12日
  • ふゆちゃん

ふゆちゃん

検討していたのは南武線の矢向と新川崎の中間ぐらいの場所だったんですがクレストプライムレジデンスで調べるとでてきます大規模マンションです😄
    結局購入したのは東京の小平市です😃
    やはり値段が(笑)

• 10月12日
  • たいあき

たいあき

スレストプライムレジデンス、調べてみましたが、魅力的ですね😍お高いですが。。😂💦小平市ですか💡
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月12日