※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

今日友達とその赤ちゃんが遊びに来てて息子が赤ちゃん可愛いとずっとお…

今日友達とその赤ちゃんが遊びに来てて
息子が赤ちゃん可愛いとずっとお兄ちゃんしていて
それが可愛くて写真を撮って旦那に見せました。
二人目が欲しいとは言ってませんが
「もう一人っ子でいいんじゃない?
だって子育て向いてないやん」って言われました。

慣れない育児でも私なりに頑張って
ワンオペながらに退屈にさせないようにと、
旦那に睡眠とらせてあげようと(旦那は夜勤)
ほぼ毎日外に行ったりしていました。

全てを否定された気持ちになりました
もう頭が真っ白になるくらい(笑)

二人目もワンオペなので今はまだ余裕がなく
いつかは授かれたらいいなと思ってましたが
そんなこと言うひととはもういいかなと。😢
すごくショックでした、報われないですね
息子がいるから保ってるようなもんです(笑)

長々と愚痴申し訳ありません。
吐き場がありませんでした。(笑)

コメント

お腹痛い

多分その友人は何も考えてませんよ
今頃そんなことを言ったのも忘れてパフェ食ってます(某漫画からの引用ですが笑)
よくわからんけどそんな気がする程度の発言でなんの根拠もないので忘れましょ

  • みさと

    みさと

    え、これ友達が子育て向いてないって言ったんですか?😱
    旦那さんが言った言葉だと読み取ってました😱

    • 10月11日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    あ、これ旦那さんが言ったってことですか!!
    すみません勘違いしました!

    それにしても酷い。

    • 10月11日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうです、旦那です(笑)
    今まで何も言ってこなかったのですが
    今日言われたことに対しては
    本音だったのかなと思います。
    悲しい通り越してわらけてきました!笑

    お優しいお返事ありがとうございました。🙇‍♀️

    • 10月11日
あんまま

旦那から見た嫁の子育てってどう見えるんですかね💦
うちはぱんださんと逆で私自身子どもって生き物の事が分からない事ばかりで子育て下手だろうなと思ってます😅

うちも主人は夜勤もあるしワンオペなので2人目難しいって思ってたんですが、主人から〇〇なら大丈夫だよ、こんなにいい子に育てられるんだから!といわれ、いや…私というより娘が育てやすい子なだけじゃないかなと😂
何の苦労も知らず、ただ肯定されて押し付けられるのも辛いです😂😂
2人育児、怯えてます💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    〇〇なら大丈夫!って言われるのも確かに荷が重いですね😭
    一緒に見て欲しいと思うのが本音ですよね😭
    あんままさんもあんままさんでなかなか辛い状況ですよね。。
    娘ちゃんはママを信用してるのもあるのかなと思います💗

    コメントありがとうございます😊😊

    • 10月11日
nawanawa

育児に参加されてないと言うことで理解させていただいた上で言わせていただきますが旦那さん…何を言ってるんですか?💢
ぱんださんが1人で頑張ってるのによくもそんなことがいえたもんだ!
自分でやってみろー!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    週一の休みしかないので子供の時間はなかなか取れずです😢
    なら、給料低いね、しごとむいてないんちゃう?って
    言ってやりそうになりました😂(笑)

    お優しいお返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月11日
みさと

お前が1番向いてないわ!!!って言ってやりたい😱

  • ぱんだ

    ぱんだ

    お前は夫が一番向いてないわ!って感じでした!😂笑

    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月11日
しましまキティ

うちもそんな感じです。

奇跡的に二人目授かりましたが、
向いてない、は妊娠前から言われ、

未だに、子育てにいっぱいいっぱいでちょっとでもイライラしてしまうと、更年期障害だとか、高齢出産なんかしなければ良かったとか、悪く言われます。

その都度落ち込みますが、
子供たちの笑顔に励まされて生きています。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私はそんな風に言われてしまうと
    壁を作ってしまいますが、
    しましまキティさんの強さを見習いたいです。
    子供の笑顔ってなによりも元気を貰えますよね。☘

    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月11日