※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

離婚調停中の為実家に住んでます。母親にイライラしてしまって…早く家を…

離婚調停中の為実家に住んでます。
母親にイライラしてしまって…早く家を出たい!
子供と二人で暮らしたい!
もちろん有難い事も山ほどあるけど、一緒に過ごす時間が長いと自分の家事育児を思うように出来ず…
イライラがとまりません。
元々アトピーアレルギーですが肌荒れも悪化しお化粧もできず、ストレスだと言われてます(><)
ここで愚痴を吐く事くらいしかできない…
調停中、色々悔しい…
もどかしい…

コメント

こしあん

今は、県に寄っては、母子シェアハウスとかもありますよ!

• ママり

ママり

それが旦那のいる地区だけなので…色んな事情で利用できないんです(><)
    ただの愚痴を吐いてすみません

• 10月11日

私も同じ状況です。
離婚調停をする為、実家に帰ってきてます。
やはり10年以上一緒に住んでないので、お互いイライラする様です😭

晩ご飯を私が作り始めたら、母親の機嫌が良くなり、何とか上手く行き始めました。
それまでは、母親にイライラされ、凄くキツい事を言われたので、今のところほっとしてます。

親子でもしばらく一緒に暮らしていなかったのを暮らし始めたら、やはり難しいですよね💦

• ママり

ママり

調停何回目ですか?
    うちは2回終わって(旦那含めてはまだ一回)毎月あると思っていたのになんだかんだズレてきて…。。
    年内後二回できるかどうかで過ぎそうです(><)
    うちも実家を離れて6年たつので、それ+ばぁちゃんの育児家事もミックスされてきてしまい…余計にイライラ😂干渉されたくないですね💦

• 10月11日

退会ユーザー

まだこれから調停を申し込む為、弁護士さんに依頼したところです。そんなに調停って回数出来ないもんだんですね💦

なかなか時間がかかりそうですね😭

• 10月12日
ma-ma☺︎

私もちょっと違いますが、今2人目の出産のため里帰り中なのですが、母親との生活にストレス感じています😞
まぁ向こうも気を遣っているのがわかるしイライラしてるのかな?というのがわかるのですが…お互い我慢しながら一緒にいる感じです😅
やはり結婚して家を離れて7年も経つとお互いのペースがあるから合わないことも多いです💦とくに子供のことに関しては…😅