※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

妊娠28週で出血あり、心配。様子見ていたが、大きな塊が出てから出血増加。入院できず、子供2人の世話もある。急変の経験ありますか?早期剥離が心配。

妊娠28週 真っ赤な出血 切迫早産 破水疑いで1日入院張り止め点滴なしで様子見し、翌朝退院しました。
2日後診察し胎盤と子宮口も閉まっていて問題ないと言われ帰宅。

昼過ぎに排便のためトイレへいき、おしりを拭くペーパーとは別で股を服とレバーの様なプルーンの様な巨峰の皮サイズの物で血液の匂いがするが出ました。

我が家は身内0で主人と2人で2人の男の子を育てており、預け先はないので今は胎動に異変がないかドキドキしながら様子みてます。

レバーっぽい物が出たあと急変した方とかいらっしゃいますか??
それが出てから茶色の出血がピタッと泊まり。
翌朝コンビニまで買い物へ行くと少し茶色の出血がおりものシートにつくようになりました。

早期剥離だと怖いなと思いつつ子供二人連れて入院も出来ないため本当に悩んでいます。

コメント

tk♡

病院に電話してみてはどうですか?🙇‍♀️

しろ

26週頃に少し出血して、破水、切迫疑惑で病院受診しました。
結局は破水もしておらず、子宮口の開き、子宮頸管の長さも問題なく、入院はしませんでした。羊水も胎盤も正常で赤ちゃんも元気。
数日様子見で安静にしてくださいと言われ、とにかくトイレと食事以外は安静にしてたんですが、その後も10日間ほどダラダラとちょっと出血と茶オリを繰り返しました。
病院行った2日後くらいに同じくレバーみたいな塊でて焦りましたが、その後もとにかく安静にしてたらその後は塊はでず、茶オリが出る以外異常はありませんでした(^◇^;)

私の場合は筋腫があってお腹が張りやすいので、とにかく静かに生活してくださいと言われました。張り止めも毎日飲んでます。やっぱり少し長めに歩いたりするだけでお腹が張っちゃうので、なるべく近くのコンビニやスーパー行く程度にしてあんまり動かないようにしてます。
今は全く出血してませんが、やっぱり出血と張るのはよくないみたいなので、健診も人より短い期間でしてもらってます。
ちょうど同じくらいの週数で症状が似てたのでコメントさせて頂きました!

小さい子がいらっしゃるみたいなので、なかなか安静も難しいと思いますがその中でもなるべく静かに生活した方がよいと思います。

• たまま

たまま

わぁー本当に貴重なコメントありがとうごさいます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    その後体調大丈夫でしょうか??
    コンビニまでなど少々動くと茶色の出血がでちゃいますが新しい出血でないので胎動など様子みています!
    身内いないと入院ができないんですけど、病院からの圧がすごすぎて……
    電話かけたくてもかけれない憂鬱な時間でした!
    私は張りがあまりなく、胎動で硬くなる事はあるんですがガッチガチになることはなく…
    私も短期間で診察予約が入ってるのでレバーみたいのもって明日受診します!!
    本当にありがとうございました!!!
    元気な赤ちゃん産みましょうね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

• 10月14日