※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

幼稚園の園児の遠足で必要なレジャーシートの大きさや厚さについてアドバイスをお願いします。

幼稚園の園児のみの遠足について。

来週、親子ではなく園児のみの遠足があります。
1人用のレジャーシートが必要になると思うのですが、どのくらいの大きさが良いのでしょうか?
園からのお知らせは本当にギリギリにならないと来ないので、買いに行くのが間に合わず、今週末にでも買っておきたいのです^^;
60×90、70×100などが多いみたいですが、どちらかのサイズを使われてる方はいらっしゃいますか?
また、厚手のものか、コンパクトな薄手のものか迷っています。
アドバイスをお願いします!

コメント

もふもふ

うちは年少さんで60×90でいい感じです。
普通に好きなキャラクターのものを使ってます。

• coco

coco

年少さんだと60×90で十分なのですね*
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 10月11日

子どものリュックに入るサイズで2畳位?の大きさで、半分に折って使ったり、忘れた友達と一緒に使ったりしてました(*´ω`*)

水筒以外、もしくは全部の持ち物をリュックに入れるので、そんなに大きくなくて大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

• coco

coco

リュックに入れて持って行くことを考えると、あまり大きくても嵩張りますよね。
    小さめのもので検討します*
    ありがとうございました。

• 10月11日
みーこ◡̈♥︎

年少さんですか??
うちの園は年少さんはレジャーシートは持っていきません💡💡

というのもそこまで自分で何でもかんでも出来ないからです😅なので先生が大きいレジャーシート持ってきてくれます。

なので買う前に1度電話して聞いてみた方が無難かなって気がします🤔

• coco

coco

年少です。
    なるほど・・・先生が大きなレジャーシートを用意される可能性もあるのですね。
    確認してみます。
    ありがとうございました!

• 10月11日