※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

今日二歳検診、まさか引っかかるとは思ってなくてびっくり💦単語は喋るけ…

今日二歳検診、まさか引っかかるとは思ってなくてびっくり💦
単語は喋るけど、二語はまだ。人が話しかけても、興味のないことには対応しない。人との距離感が近すぎる。2才にしては幼いと言われた💦
え〜2才ってそもそも幼いじゃん(-.-;)と思ってしまった笑

おもちゃがうまく使えないと、『あけて!やって!』と持ってくる。○○持って来てと言えば、持ってくる。ドア開けて閉めてと言えばそのように動いてくれる。
でも、ダメらしい。気になるらしい💦
甥っ子が自閉症だから、私も全く知識がないわけではないけど、まさか親子教室勧められるとは思わんかったわ(^_^;)

長男の方がめちゃ手がかかったのにスムーズに成長しとるわ💦
でも確かに長男時は同居してたからジジババがたくさん会話してくれた。今は核家族になってから、次男と会話してないわ💦
ホント反省した。
旦那にも話して、これからはもっと会話心がけるきっかけになったわ(о´∀`о)

コメント