※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子育てが思ったより大変で、ストレスがたまっている女性がいます。寝不足やイライラが続き、家事もままならない状況で、完璧でなくてもストレスのない子育てをしたいと悩んでいます。

もう疲れた。
一歳になる頃にはもう少し楽になってると思ってたのに。
新生児の頃からなかなか寝ない子。
今まで一度も連続して寝たことがない。
離乳食の進みもそこまでよくない。
自我が出てきたのか日中は嫌なことがあるとすぐに泣き叫ぶ。
後追いもすごいし日中も急に頻回授乳。
家のことはなにもできなくて、それがまたイライラしてしまう。ご飯の要領も悪くて用意したいのに足にまとわりつかれて全然進まない。朝からどんどん物が散乱して、汚い部屋見てイライラ。朝寝も昼寝も全然定着しない。
放っておいたらいつまでも泣いてる。いつまでも寝ない。
眠たいのに寝れなくて機嫌最悪。
朝から全く寝ずずーっと寝かしつけして今になってやっと寝付いた。
でもすぐ起こさないと夜がまた寝れなくなる。

あー。もっともっと可愛いって思って子育てしたい。子育ても家のことも完璧じゃなくていいからストレスたまらない程度にやりたい。
今は正直、なにもうまく進まずいっぱいいっぱい。。
ごめんね。。。

コメント

うさぎ

毎日お疲れ様です🙏
まとわりつかれますよね💦
おんぶはどうですか?
私は10ヶ月で断乳してしまいましたよ!
夜寝るようになり、ご飯も食べるようになったので、ママのペースで視野に入れても良いかもですね!
寝ない子は本当寝ないのでしんどいですよね💦
私も上の子の時は深夜の通販番組がお友達でした💦

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😭
    おんぶ、最初の頃は目新しくてよかったのですが、最近は拒否で落ちそうになるくらい仰け反ってしまって😩よくそんな力があるなぁと。。

完全断乳されたのですね!私も夜中の授乳が何度も辛すぎて夜間断乳に踏み込みました!そうすると日中ビックリするくらいおっぱいに執着してしまうようになり。30分に一回はん!と指差したり服めくったりして飲むようになってしまいました。大失敗です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    やはり完全断乳しかなさそうですかね。。

• 10月11日
でぶごん

お疲れ様です(^ ^)
よく歩いてよく食べるようになったらゆっくり寝てくれるようになるので、それまではあともう少しファイトです❣️

そのうちイヤイヤ期がやってきて…トイトレもやってきて…

ほんとうに子育てって息抜きが少ないですよね💦
でも母強しですよ❣️
みんな可愛い我が子の為に頑張れてしまうんですからw(^.^)

• (^^)

(^^)

そうですよね!早く歩いてくれーそしたら公園にお散歩やら体力使わしてあげられるのにーと歩いてくれるのを今か今かと待っています🤘
    もう少しですかね!!!
    これでもかっていうくらい、歩かせてコテンと寝てくれたら泣いちゃいそうです🤣

まだまだこれから大変なことはありますよね。。頑張らないと!!

• 10月11日
みっみー

お疲れ様です
自分のペースで何も進まなくてイライラ、私もそんな時期もありました!が、諦めました笑

寝てくれないと休憩時間ないですよね…
自分の足で歩くようになって、午前中散歩させたら、お昼寝しっかりしてくれるかも?
本格的にメンタルやられる前に、保育園という選択肢も考えてみられては?

• (^^)

(^^)

諦めも大事ですよね!
    諦めの悪い私…wwz

そうなんです。早く歩いてくれーーー、と最近本当に思っています。
    ベビーカーチャイルドシート抱っこ紐が、嫌いな子で…早く歩いてくれて公園やらお散歩に行ける日を今か今かと夢見ています!!

自分がダメになってしまっては意味がないですよね。。一時保育的なものも一応何かのために見ておこうと思います!

• 10月11日
  • みっみー

みっみー

子供がいるとは、そういうもんだ、と、それより大事なことをしてるんだ!と自分に言い聞かせましょう✨

一時保育もいいと思いますし、
    実家、(仲が良ければ)義両親の家に遊びに行くのもよい気分転換になると思います😊
    二人だけで家にいるのは、お互い?に滅入りますからね😅

• 10月12日

おつかれ様です。
うちもずっと足につかまり立ちしてまとわりつかれます💦掃除機もハイハイして着いてくるし💦
おんぶしたりしましたが、暴れて嫌がって落ちそうになるので怖くて出来なかったです😩

お気に入りのテレビや歌はないですか?
うちはおかあさんといっしょのガラピコプーが好きなのでそれを見せたり、パプリカ歌うと少しご機嫌になったり、一緒に体揺らして手を叩いてます。

• (^^)

(^^)

もう!ってなるくらいまとわりついてきて😅
    おんぶ、同じです😩この前スーパーで周りもビックリされるくらい仰け反って本当に怖い思いをしました🤦‍♀️
    ベビーカーなど、大っ嫌いなので外出が苦痛になります。。。

ダメなのですが、ユーチューブが好きで😩テレビは興味を全然示してくれないのですが、ユーチューブは何個かお気に入りがあります。。

• 10月11日

退会ユーザー

おんぶ、怖いですよね💦
    友達は子供3人いて必ず上二人を優先して動いているので、公園とか買い物とか家でお昼寝もずっとおんぶしていて凄いなーって思っています!

うちもYouTube好きです!!
    何時間も見せてるわけじゃないし、飽きればポイってするしいいかなってどうしてもの時は見せてます!むしろ、長男が勝手に見せてますね😅

• 10月11日
  • (^^)

(^^)

やはり一人目はなんとかできるから、子どももそれとなくわかってるのですかね😩
    泣かれると結局片手に抱っこで片手で家事してます😩

ですよね。もうどうしようもないもき、携帯差し出しちゃいます😅ダメだなぁと思いながらも、少し静かにしてくれると気が楽になるので。。

• 10月11日

退会ユーザー

私も1人目の時は分からないことだらけで、、幸い実家が近いのでしょっちゅう助け求めてました💦

わかります!あとはおやつあげたり、ボウルやおたま渡して足もとで遊ばせてます!

• 10月11日
  • (^^)

(^^)

同じです😭私も半年ごろに実家近くに越してきました。
    半年までは泣く我が子と一緒によく2人で泣いていました😅

おたま、ボウルも同じです!!!!
    ありとあらゆるものを渡して少しでも時間稼ぎしています🤣

• 10月12日

退会ユーザー

頼れるならご実家にたくさん甘えてください!
    脅すわけではないんですが、私はイヤイヤ期はもっと大変でした!

• 10月12日
  • (^^)

(^^)

本当色々とありがとうございます😩❤️
    イヤイヤ期、我が子も意思がはっきりしているので、絶対に絶対に大変だと思います😅イヤイヤ期の練習だと思って頑張っていきます!!!!!

• 10月12日
はるる

めちゃくちゃ分かります。
もう疲れましたよね。。
一人でゆっくりご飯食べたりしたいです。お昼寝とかしたいです。
上の子が小さい頃は、可愛いと思う余裕なかったです。思ったことあったのかな?くらい。
市や保育園が一時保育とか一時預かりやってるかも知れないので、ネットで調べてみてやってたら何時間か預けてみてください。お金はかかりますが、心の健康には変えられないので😢

• (^^)

(^^)

はい。。ゆっくりご飯が食べたいお風呂に入りたい寝たい。ずーっと足にまとわりつかれてご飯も食べた気がせず🤦‍♀️
    それなのにもう一歳?と思うと何もしてこれてない気がしてまた嫌になり😿
    どのくらいから少し余裕が出てこられましたか?

そうですよね!とりあえず一時保育があるのかなど、頭の中に置いとくだけでも調べてみたいと思います!

• 10月11日
  • はるる

はるる

一番下に返信してしまいました💦

• 10月13日
wakan

毎日お疲れ様です。
また朝が来ますね…

ベビースイミングとかどうですかね?うちの子も赤ちゃんの時からなかなか寝なくて、歩かない時期から体力をどう使わせるかで悩んでました。6ヶ月から入れるベビースイミングに多い時で週3で通ってました。プールの後は大嫌いな車でコテンと寝て、おいても起きなくなりましたょ!
2人目妊娠発覚で辞めてしまったのですが、水に入るのは疲れるみたいでオススメです。夏は毎日水遊びしてました^_^

• (^^)

(^^)

ベビースイミング!少し考えて保留にしていました!
    お子さんもチャイルドシート嫌いなのですね!それでも寝てその後も起きない、私の夢見ていることです!!!!!笑笑
    体力を普通に遣わそうとしても限界があるので、ハイハイや児童館での遊び程度では寝てくれない我が子なので、ぜひ考えてみたいと思います🙋‍♀️

• 10月12日
はるる

そうですよね😭
足にまとわりつかれるのすっごく分かります、、疲弊してきますよね。
余裕が出てきた時期は、上の子の場合は離乳食が完了して、歩行も上手くなってきた1歳3ヶ月頃からですかね〜😣1人で歩くのが上手になったので、外に出て公園や家の周辺を散歩して体力使わせてそれから買い物行ったり(←疲れて店で騒がなくなるので)、家に帰ってお昼寝とかさせてました。
寝てる間に家のことしたりして。

わたしはどちらの実家も遠くで、旦那も仕事で頼りにならなかったので、一時保育もたまーに使ってました😣
実家が遠くなければ、たくさん頼って良いと思います❤️

• (^^)

(^^)

返信ありがとうございます!遅くなりすいません😭
    もう少しの辛抱ですね!!
    今日もお昼寝一切してくれず、もうこちらが気を失いそうになる瞬間が何度かありましたが、しっかり歩いてくれる日を心待ちにします!!!

ありがとうございます❤️❤️❤️

• 10月15日
  • はるる

はるる

しんどい時は、いないないばあやアンパンマンなど食いつきいいので、見させながら自分は横になったりして休み休み過ごしてくださいね😢うちは毎週録画してます😂

お互い無理しすぎずがんばりましょう❤️

• 10月17日