※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるー
お仕事

転職を考えています。保育士として働いているが、夜勤や遅番がストレス。新しい保育園で働きたいが、踏み出せない。転職を検討中の方のアドバイスが欲しいです。

転職するか悩んでいます。
現在、夫と3歳の子供がいます。
今、福祉施設で働いていますが、夜勤遅番ありの変則勤務。上司は子育てしながら働いていることに理解してくれてるとは思えない変な勤務を作ります。
希望を言うと、みんな平等だから一人だけ特別扱いできないとか言います。
それで揉めたりするのもストレスで、自分の子供に対しても夜にいる時間があまりないのが申し訳なく思う毎日。
仕事のモチベーションもかなり下がりました。

保育士として働いてるので、仕事自体は大好きなんです。8年も続けてきたので施設の子供たちにも申し訳なく。

そんなことや自分のキャリアアップしたい気持ちもあって転職を考えて動いていたら、いい保育園を見つけました。
給料もアップするし、夜勤や遅くまでの遅番もないけれど…いざ転職!となると思い切って踏み出せない自分もいて、迷いもでてきました。

転職された方がいましたら、どうやって決断したのか等のアドバイスが欲しいです。泣

コメント

さゆお

絶対思い切った方がいいです!!
私も育休明けで復帰して働いていましたが残業も多く子どもがかわいそうで...
転職しちゃいました(^^)

たしかに転職は勇気がいるし、また新しい人間関係か〜とか思うと億劫ですよね😊💦
でも、仕事って絶対自分じゃなきゃいけないことって、ほぼないと思うんです(はるるー様にとって失礼だったらごめんなさい💦)

でもでも、子どもにとってママはわたし1人!やっぱり大好きな子どもと一緒にいれる時間を増やしたかったので!!

どうしても迷うようだったら、転職するメリットとデメリット、転職しないメリットとデメリットを書き出してみたらスッキリするかもですね!

よい決断ができますように💓

ぽん

大卒で、今のところ3回転職してます😅
転職理由は、単に体調を崩したから、面接の時の条件と違う、虐待をしてる職員がいた、という理由です😅
ちなみに介護施設ですね💦

その職場で、無理して働いて、何が得られるか、を考えた時に、何も無いなって思えば、すぐ辞めます‼️
我慢して働いて、他所よりも倍の給料出てるなら、我慢するかもしれませんが😅
そうでなければ、きっぱりさっぱり辞めますねー‼️

まるまり

思い切った方がいいです‼️
まず上司がワーママの理解がないのが悲しいですね💦
特別扱いしてもらいたいって気持ちじゃなくて、ちょっと理解してくれたらありがたいんですがね😵😵
転職してそのストレスがなくなるならそっちに転ぶ方が気持ちが楽ですよ💦
私は病院勤務の時短パートの看護師ですが、残業続いたら、福祉施設とか残業が少なめなところ行きたいって常に思ってます💦

はるるー

皆さんありがとうございます😊きっと子供のこと考えたら、転職しかないと思うのですが…私は職場の子ども達のことまで考えてしまうからいけないんだと思います。

早く決断したいです。泣