※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

内診グリグリと子宮口の確認は別で、痛みも違いますか?子宮口の開きが痛いですが、まだ1cm。開かなければ内診グリグリが来週になるか心配です。

内診グリグリ(卵膜剥離)と、子宮口の確認は別物ですよね…?また、別だとしたら痛さも全く違いますか??

37週入ってから内診で二回子宮口の確認をされていて、この子宮口の開き具合の確認もなかなか痛くて😭しかもまだ1cm。

このまま開かなかったら噂の内診グリグリ来週あたりにされるのかなあと思うと怖くてたまりません😅もちろん陣痛の方が痛いにきまってるんですが😭

コメント

mini

別物ですよ😄子宮口に指を入れたところからさらに奥に指を入れて、膜を剥がす感じで腕と指を動かされますから😅
子宮口の確認も結構痛いですよね😣

• だんご

だんご

ひー💦子宮口の確認だけでも結構しんどいのに、、さらに奥に入ってくるんですね😅

• 10月12日
つむちゃんママ

私も痛さ変わらないんじゃないかな??🤔と思っていたんですが、いざ内診グリグリされた時は、声が出ないくらい痛かったです😂

• だんご

だんご

私も子宮口の確認が結構痛かったので、同じレベルじゃないかと淡い期待をいだいてました…

• 10月12日
2児のママ🌈🧸

内診グリグリされましたが、痛い!ってほど痛くなくて
これがそうなのか?って感じでした、、😂😂

• だんご

だんご

人によって違うんですね!!痛みに強くなりたい😅

• 10月12日
skdmam★

3人目の時初めてグリグリされましたが子宮口の確認と比にならないくらい痛かったです。
あまりに痛すぎて先生に切れてしまいました。
でもその日の夜に破水しましたよ(笑)

• だんご

だんご

私も促進剤使われるよりも早く産みたい!という気持ちもあるんですが、なかなか覚悟が😅

• 10月12日