※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

22週から便秘がひどくなり、酸化マグネシウムを飲んでいますが、出ない時もあります。飲み続けても大丈夫でしょうか?経験者の方の意見を聞きたいです。

22週に入ってから、便秘がひどくなりました💦
産科で相談して酸化マグネシウムを出してもらってるのですが、そこから1週間ほど、飲まないと出ないという状況が続いています。
食事や水分補給にも気をつけ、ウォーキングもしているのですが…
酸化マグネシウムは飲み続けても大丈夫なんでしょうか?
また次の健診の時に相談してみようとは思いますが、経験者の方などお話聞かせていただければ嬉しいです!

コメント

りりり

酸化マグネシウムはクセにならないし飲み続けて大丈夫ですよ😊

• saki

saki

ありがとうございます!
    飲むのやめると出なくなって、結局飲んじゃってます😅

• 10月13日
  • りりり

りりり

他の方でクセになるとありますがうちの息子2才くらいから便秘ひどくて1年以上飲んでましたよ😊
    いま5才で4歳前にはやめましたが自然排便できるし浣腸とかの刺激的なのじゃないので大丈夫ですよ😊

一応自分に合う食べものも試してみて下さいね😊
    うちはオールブランや大根の生サラダ ごぼう茶 牛乳に混ぜて飲む黒ごまきなこ
    便秘に効きます❤️

• 10月13日
  • saki

saki

そうなんですね!順調に出てると思って飲むのやめると、カチカチになって辛かったです😅
    来週健診なので、先生に相談してまた追加で処方してもらおうと思います💦
    食べ物なども試してみます!
    ありがとうございました!!

• 10月13日
ぽん

介護施設で働いてます。
入居されてる高齢者のほとんどが、酸化マグネシウム飲んでますが、結局出ないこと多々あります😅
体が慣れてしまってるんだと思います😅
CMで「クセになりにくい」と言われてますが、結局はクセになるので、飲まずに出るならその方が楽だと思います‼️

私は、ヤクルト飲んだり、ミルミルS(宅配専用)飲んだりしてますが、便秘知らずですよー😊

• saki

saki

ありがとうございます!
    やっぱりクセになるんですか…
    血糖値管理があって、ヤクルトやミルミルはちょっと飲めないんですよね💦
    また先生に相談してみようと思います。

• 10月13日
み

私は薬飲んでも出なくて、最終的に下剤出してもらいました💦

• saki

saki

そうなんですね💦
    私も酸化マグネシウムなしではなかなか出なくなってしまいました💦

• 10月13日