※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

義理姉が家事をせず、将来の不安を感じています。義母が自分の子を褒め、不安になることに疑問を持っています。

義理姉40歳過ぎにして実家で暮らし家事一切しません。
自分の仕事は頑張っていますが、、、。
独身なので子供もいません。
私には4歳と1歳の娘がいて可愛いがってくれますが色んな意味で将来不安になります。

なぜなら、義母が私の息子と娘は私を越えたと話してきたんです。
そう、自分の子を褒めるのはいいことだと思いますが、家事一切せず、自分の仕事やプライベートを楽しむ人生を見ていて不安で不安で、、、

そう思う私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放っときゃいいと思います。
うちの義姉も独身実家暮らしですが、家事しなくてもこちらに害ないので。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    今は害はなくても、義理両親に何かあれば嫁の私に嫁なんだから、、、って言ってきそうで😣

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事できないくらいなら問題ないと思いますけどね。

    • 10月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私の気にしすぎですね、、、
    ありがとうございました✨

    • 10月11日
ママリ

上の方と一緒でこちら側に害がなかったら特に気になりません。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    今は害はないんですが、うちの娘に頼ってきそうで、、、。
    自分の子供みたいに扱うので、、、😣

    • 10月11日
おささ

自分が一緒に住んでなければ
何とも思いません😅
その人の人生だし😊
家事しない独身の方なんて
いっぱいいるし🤔
同居だったらこれから先も
ずっと一緒に住まなきゃ
いけないのかなと思って不安ですけど😱

  • いっちゃん

    いっちゃん

    義理両親が元気なうちはそれでいいですけど、何かあった時は都合よく言ってきそうで😣

    • 10月11日
ぽん

家事やらない事に関しては
甘えがあるなと思いますが
仕事、プライベートを楽しんでいるのは素敵だと、思いました!
結婚して家事育児仕事をやるだけが人生じゃないし
それぞれの生き方があっていいんじゃないかなと思います🤔

この生活で、いっちゃんさんに負担がかかるなら話は別ですが💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    今は負担はかかってません。
    将来、義理両親に何かあった時に嫁として色々するべきなんじゃないの?と言ってきそうで😣

    • 10月11日
Yu-mama

義母のその言い方、ちょっとえっ!ってなりました💦
うちの義兄も40過ぎの独身です。
なので不安な気持ちは、わかります。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    義母が自信を持っているのでますます不安になったんです。

    • 10月11日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの義親は、義兄の結婚諦めてるみたいですがその後の生活については一切話し合いもなければ普段の会話もなしです💦
    旦那には義兄に何かあっても私は嫁でも面倒はみないと言いました(第一印象が最悪で娘のお祝い事にも勝手に参加しお祝いもなければ一言もないからです。)

    • 10月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    それは気分が悪いですね!
    最低限の挨拶はして欲しいですよね。特に長い付き合いになるので、、

    • 10月11日
晴日ママ

わぁー!
うちの義実家の事かと思いました😂
今年40になる義姉がいます
独身です
実家暮らしです
引きこもりしてた時は家事してましたが
今は自分の作業服しか洗濯しません!
お弁当は自分で作ってます
休みの日は義母と買い物
お互い親離れ子離れ出来てません( °×° )
最近は2人でキンプリのDVD観てますわ笑笑
車を新古車ですが一括で払うぐらいのお金は持ってるので今の所金銭面は心配はしませんが
買い物ひとつ1人では行けない人です
義父母が死んだらどうなるんだろ
って思います
私は面倒見ないからねと旦那には言ってます🙋

  • いっちゃん

    いっちゃん

    まさに同じ状況ですm(_ _;)m
    義理両親に何かあれば都合よく言ってきそうで不安になります。

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

いつまでも親がいる訳じゃないですし一人になればやるしかないのでほっとけばいいと思います

ままりちゃん

私の娘はどうか早く結婚して孫を見せてくれますように、そして次男と結婚してってこの内容見て思いました

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私は20代の頃からいつかひとりぼっちになる、結婚して子供産まないと本当に一人だと若い頃から取り越し苦労するのが得意でした

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちにも35でバツイチ子ナシの義理姉いましたが子供は溺愛するほど可愛がってくれましたが家事もなーんにもしなかったです。でもたまに洗い物でもすれば、義母は今日あの子洗い物してくれたから、とか今日あれしてくれてーなど当たり前だろってことをめちゃくちゃ褒めてくるのでウザかったのを思い出しました!笑
去年無事嫁に行って平和です〜😅

  • いっちゃん

    いっちゃん

    同じく義母は自分の子供は少しのことで褒めるんですよね〜!
    私には厳しい、、、
    何でも当たり前って感じで、、、す、、、

    • 10月11日