※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
ココロ・悩み

彼氏の親に妊娠を言えず悩んでいます。彼氏が勇気がない理由もあります。どうしたらいいか相談したいです。

彼氏がなかなか
彼氏の親に妊娠した事を
言えません…。

その気持ちも
わかるんです…
1度流産してしまい、その時は
言えたんですよ💦
できてすぐに報告してしまい…
ちょっとたった時に、流産。

言うと言ってから
1ヶ月がたとうとしてます…

私の親は知ってます‼︎

私と彼氏今18です。

どうしてあげればいいか、
どうしたらいいか、
悩んでます…。

彼氏、
勇気がないんですよね😔
おぼっちゃまで育ってきたってのも
あるんですが…
私の親が、男なら最初に一言
自分で自分の親に普通は言うだろ⁇
って怒ってしまい…。

よかったら
こうゆうのどう?などありましたら
教えて下さい💦

コメント

あー(^o^)/

結婚するつもりはあるのですか?>_<

由紀子。

ksm+yskさんから、彼氏の親と会った時に、伝えたい事があるんですよ、ねー。。と、彼氏に振ってみるとかどうでしょうか?

なおこ

おめでとうございます

主さんが彼氏さんのご両親にお話があるのでいついつに伺ってもよろしいですか??と聞いて
きっかけを作ってみてはいかがでしょうか
いついつに私も行くから一緒に報告しよう
とか???
大事な報告なので2人揃って言いたいんだ
でもいいですしヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆめ20

入籍はしていないんですか?

私は旦那に
「安定期に入って少しお腹が出てきたら両親に報告して頂戴( ;>< )!」
と言い、そうして貰いました

安定期に入ったからと言って流産の危険がなくなるわけではないですが
ご両親もその彼氏さんも安心できるまで赤ちゃんの成長を待ってからでも遅くないと思います

しまーま

自分も妊娠報告をした後に
流産してしまいまして(´;ω;`)
なので次の妊娠報告は
安定期に入ってからしました。
「前回流産して今回は慎重になったから
報告が遅れました」
と伝えたので親も理解してくれました(´∀`)
彼氏さんと結婚するなら
落ち着いてからでもいい気がします。

かおるこ☆

疑問なんですけど…
なぜあなたと彼氏は入籍していないのですか?
一度妊娠したんですよね?
流産したから結婚していないのですか⁇
それで、また妊娠。

おかしくないですか?
あなた達は妊娠しないと結婚しないんですか?

同じ事を繰り返す前に、きちんと入籍してから妊娠した方が堂々と親に報告できたと思います。
その方がお互い(親もあなた達も)喜び合えて、反対される事もなく済むはずですよね。

どうやって報告するかどうかを悩む前に、きちんと反省して、親に謝罪するのが先だと思います。
その後に妊娠の報告をして、今後どうしたいか自分達の考えを言って納得してもらうべきじゃないですかね(´・ω・`;)

まちゅ

うーん。。
彼氏さんも言うと決めたらしっかりして欲しいですね🙇
何か言えない理由があるんですか❓過去の妊娠で反対されたとか。。

どっちにしろこれからパパになるんですよ⁉️💦
いろんな責任を持たなきゃいけないんです‼︎しっかりしないといけないんです❗️
ksm+yskさんも、こんなんじゃこの先心配じゃないんですか?
私だったら優しくどうやったら言えるかなーとかではなく、ビシッと言います😤‼️
これからパパになるんだよ⁉️しっかりしてもらわないと困るし私はあなたがこのままだと心配でしかない‼️と言いますね!

deleted user

かおるこ☆さんに、同感です!
パパとママになるんですよ!そんな、のほほ~んと構えずにバシッと『親に言って!』って言うべきです。
それか、ksm+yskさんも彼のご両親に会いに行って、一緒に報告すべきです。

これから入籍の準備や両家の顔合わせ等もして、赤ちゃんを迎える準備をしないとだめですよね。
まだ未成年のお二人なので、今後もご両親の手助けや助言が必要になると思います。

できるだけ早く、彼に話をしてもらい、ご夫婦になられて安定したマタニティライフが送れるように、と思います。

前々から、仲の良いお二人なんやなーと、お見かけするたび思ってました。
結婚できない理由でもあるんですか?

しいたむ

彼氏も親になかなか言わずわたしがもやもやしていたので
私からお母さんに伝えました٩ʕ•͡וʔ۷
彼氏には自分で言わなきゃいかんよ!って伝えていたのでようやく伝えてネタばらししましたよ(◍•ڡ•◍)❤

deleted user

15の時に旦那との子供を授かり
色々あり産めませんでした
次に妊娠した時に
私から旦那の両親に強く自分の意思をぶつけました
旦那の父はとても怖く旦那も情けない事に
びびっていたので
私からお父さんにお話がありますと切り出しました
ですが流産してしまって
三度目の妊娠で息子を出産
今も二人目妊娠中です!

私も主様と同じ18ですが
まだ若いので絶対両親に迷惑かけると思います
現に私は実の母と同居して助けてもらってます
なので早く伝えるべきですよ
そこで中絶しろと言われるかもしれません
それでも産みたいと言うならば
親に迷惑かけられませんよ
どっちにしろ若いと
沢山の方に助けてもらう事になると思うので
自分達の気持ちだけで動かず
早めに両親に相談するべきです
彼がなかなか言わないのであれば私と同じく自分から話があると切り出したらどうですか?

同じ18歳同士頑張りましょう!