※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊娠・出産

冬に向けての準備について質問です。マタニティ・授乳服は何枚用意すればいいでしょうか?授乳服やレギンスを購入しましたが、健診用にもう少し軽い服が必要か迷っています。購入しすぎでしょうか?

冬に向けてマタニティ・授乳服は何枚ぐらい用意すればいいですか?💦 

1月上旬出産する予定なので、これから健診回数が頻繁になるので、準備したいと思います。

・授乳服(お出掛け用) 2枚 
・長袖パジャマ(入院用ですが、これからの季節で家にも着たいと思います) 2組
・マタニティレギンス 1枚 
を用意しました。

授乳服は少しフォーマルな印象で重さもありそうなので、健診には毎回体重をはかるので、もうちょっとカジュアルで軽いのを買い足したほういいかな💦(せっかく買ったのに💦)

レギンスは1枚しか買ってなくて、自宅にも履こうと思って、もう1枚買おうかと思いました。

買いすぎでしょうか?😱💦

コメント

1月末に出産しました!
ズボンなどはマタニティ用ではないと大変ですが、わたしは少し大きめのワンピースを買いました!guやユニクロなどで!
マタニティ用となると価格がはりますよね💦
出産後はあまり出掛ける回数も極端に少なくなりました。
出掛けるときは、授乳服ではなく上下分かれているものを着て、めくって授乳してました!

• らりる

らりる

ありがとうございます!
    マタニティ・授乳用は確かに価格がはります💦😭産休前に数日間に大事なお仕事が入りましたので仕方なく買いました😣 (退院、1週間健診、1ヶ月健診の際にも着ようと思います💦)

GUとユニクロのワンピースに本当に助けられましたね! 私も夏の間(今でもですが)GUのワンピースをお出掛けでも家でもずーっと着てます😆ホントに楽チンですよね😆

• 10月11日

退会ユーザー

あれば重宝しますよね🥰
    楽チンですよねー💓産まれてからはワンピースだと授乳がしにくいので、着れませんが一時的に着る分にはいいですよね✨

• 10月11日

私は授乳服1枚も買いませんでした!
授乳ブラも入院中しか使わず💧
授乳服そんなにいらないと思います💧
自分の着たい服でいいと思います☺️

• らりる

らりる

そうなんですね!💦 ありがとうございます!

• 10月11日
ママリ

1人目の時は授乳服は買いませんでした!今回も買う予定はありません。

• らりる

らりる

そうなんですね! ありがとうございます!

• 10月11日
にゃんぴー

授乳口付きのオーガニックコットンのワンピースとロンTを妊娠中から着てました🙆半袖はワンピースは買いませんでしたが2枚、長袖は2枚ずつ買いました😸

• らりる

らりる

ありがとうございます!

• 10月11日