※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べず、保育園に入れても大丈夫か不安。同じ経験の方からの対処法を教えてください。

明日で生後11ヶ月、修正12ヶ月のシンママです。
そろそろ子供を保育園に入れて働きに戻りたいと思っているのですが 生後5ヶ月から始めた離乳食。未だに食べてもらえません。
唯一食べるのが、おせんべいなどのお菓子とリンゴやなしだけです。
保育園に入れるとやっぱりお昼ご飯などがありますよね??
手づかみなど色々ためしましたが全く食べなくて、このまま保育園に入れても大丈夫かな?って不安です。
同じような経験された方など何か対処法などあれば回答よろしくお願いします😔🙇‍♀️

コメント

まま

通っている保育園は
1歳まで食後にミルクがあるので
食べなくてもミルク飲ませてるようです。

食べてくれるように
大きさ等も変えてくれるので有難いです。

見学に行かれて
相談してみるのも手かと思います✩.*˚

2児mama

ミルクを飲むなら1歳までは大丈夫ですが、食べなければお昼でお迎えになります💦
娘のクラスの子がミルクも飲まなくてお昼で帰ってます💦
離乳食が進むまでは仕方ないとそのお母さんも言ってました😣

家では食べないのに保育園では食べるとかよくある話なのでそうであってほしいですね💦
暖かい食べ物が嫌とかでもないんですよね?💦

ままり

ミルクを飲めば大丈夫かと思いますが、見学の際に相談してみては?
家では食べないけど園ではよく食べていた時期がありました!