※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

よく義母からしょっちゅう連絡来るとか言ってる人いますが、逆に全然来…



よく義母からしょっちゅう連絡来るとか言ってる人いますが、逆に全然来ない人いますか?


うちは旦那にも私にも用事ない限り連絡きません😂
義実家までは車で5分くらいで、義母は仕事してるので月1、2回会う時もあれば全く会わない月もあります💭


孫に興味ないのか…って思ったけど会えばめちゃくちゃ可愛がってくれます!
義母からしたらうちの娘は6人目の孫なのでガツガツ来ないからいいような気もしますが💦
でも娘には今まで何1つ買ってくれてないです😅


同じような方いますか???

コメント

☻

義母からしたら初孫ですが、連絡ぜんっぜんこないですよ(笑)
買ってくれるとかもなく、興味ないのかと思いきや普通にかわいがってはいるみたいなので何も思いません😂
連絡来なくてラッキーて思います(笑)

  • ⭐︎

    ⭐︎

    しょっちゅう連絡来る方が嫌ですもんね😂

    • 10月11日
マリー

うちも来ません。
夫がしょっちゅう帰っているのでそれで満足なんだろうなと思っています。
夫含め2人の弟もバツイチで元嫁が子どもを引き取っているので、義母は孫たちに会えません。
離婚前もお嫁さんたちと折り合いがよくなかったようです。
なので、わたしの産んだ唯一会える孫たちも所詮嫁の産んだ子。あえて深く関わりたくないのかなぁと…

  • ⭐︎

    ⭐︎

    うちは旦那もあまり義実家行かないです😅
    義兄と義姉がしょっちゅう行ってるのでそれで満足なのかもしれないです💭

    • 10月11日
ゆうき

うちは用事がある時ぐらいしか連絡来ませんよ(笑)
まだ義母も仕事してるし、たまにお昼ご飯を食べに行ったり買い物連れてってくれたりしますがそれも2ヶ月に1回ぐらいのペース( ̄∀ ̄)

  • ⭐︎

    ⭐︎

    会っても話もないので連絡ないほうがいいかもしれないです🙌🏻(笑)

    • 10月11日
deleted user

うちも来ないですが、旦那曰く遠慮だそうです!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    遠慮してるんですね!
    干渉されるよりいいですよね😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    干渉よりはかなり楽です!!

    • 10月11日
はるな

同じ感じです。
車で5分、義母は仕事してる。
たまに義実家でのご飯に呼ばれる時や用事がある時しか連絡ないです。
子供が産まれてすぐの頃はいろいろ手伝ってくれたり、食材くれたりありましたけど。
最近は義父が休みの日に息子に会いたがるので義父からの連絡のが多いです😅

  • ⭐︎

    ⭐︎

    同じですね!
    うちもたまに義実家で夜ご飯食べたりしてます🙋‍♀️
    産まれてすぐはしょっちゅう来てましたが来なくなりました(笑)

    • 10月11日
なみ☆

私も滅多に連絡ないです!
会うことも、県外に住んでるので年1、2回あるかないか、ですね!
うちは旦那バツイチで前のお嫁さんは嫌われてたみたいですが、私は仲良くしてもらってます。
お義母さん自体が、昔義理のお母さんに嫌な思いさせられてたみたいなので、私たちには干渉されないです。
けど、何か買ってくれる、とかも特になく、たまに旅行土産とかもらうくらいですね、、。
まぁ、干渉されないだけマシかなとは思います。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    干渉されるのは嫌ですもんね😱
    連絡ないほうが楽でいいかもです(笑)

    • 10月11日
deleted user

うちもあまり連絡ないですよ🤣笑

12月で結婚して2年?になりますが、七回しか会ってないです笑

①結婚の挨拶、②出産で入院中、③お葬式、④子供が入院した時、⑤子供の日、⑥服買ってくれて渡された時、⑦3のお葬式の初盆

です笑

気をつかってるのか、ほとんど何か用事がないと合わないです笑
けど会ったら孫めっちゃ可愛いがります🤣

子供に会いに来ても気をつかって長居もしません(多分本当はいっぱい遊びたいと思う)

ちなみに初孫

あまりに連絡こられたらうざくなりそうなのですが、あまりになさすぎてこちらが心配になる位です😅笑

  • ⭐︎

    ⭐︎

    7回しか会ってないんですね😂
    うちも家にきてもすぐ帰ります(笑)
    仕事の合間に来るので長くいれないんですが💦

    • 10月11日
ぽん

全然来ません🤣
そもそも、私と義母は電話番号しか知りません(笑)
LINEは追加してません🤣
全て、旦那経由で連絡してます(笑)
特に、仲が悪い訳でもなく、会えばきちんと会話はします‼️
義実家に行くのも、旦那が単身赴任で帰って来てる時のみですし‼️
旦那が長男ですが、下に弟と妹がいるので、義実家から子どものもの買って貰ったとかは、今のところないです🤣
旦那側の親戚からは、お下がりをいくつか頂く予定ですが😅

ちなみに、両家初孫です(笑)
実家は、チャイルドシート買ってくれました🤣

  • ⭐︎

    ⭐︎

    うちも自分の親や親戚はいろいろくれたり買ってくれましたが、義母からはなしです😂
    義姉はお下がりくれましたが🙌🏻
    でも産まれたら買ってくれるかもしれませんよ❤️

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん


    生まれても何もない気がします🤣
    旦那が、また長期出張予定ですし、旦那がいないと義実家行かないので🤣(笑)

    • 10月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も旦那いないと義実家行かないです(笑)
    呼ばれたら行きますけど自分から行くことはないです🤣

    • 10月11日
ママリ

私は連絡こない以前に義母の連絡先すら知りませんし、義母も私の連絡先知りません(笑)
住所だけ知ってるので、敬老の日に娘が制作した作品プレゼントしたり、誕生日に物送ったりはしてますし仲が悪いわけでもないですが
義母から連絡先聞かれない限り、旦那がうちに婿入りしてきたってのもあり
このままでいいかな〜と思ってます😌

干渉されないので楽です🤭

  • ⭐︎

    ⭐︎

    連絡先知らないんですね🤣
    干渉されないほういいですよね✨

    • 10月11日
happy

用事がある時しか
連絡ないです❗️

  • happy

    happy

    自分の両親より
    旦那側の家族が1番
    色々してくれてます❗️

    • 10月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    旦那さん側のほうが色々してくれるのすごいですね✨
    義家族みんないい人ですけど何か買ってくれたりはないです😂
    旦那のおばあちゃんは色々してくれますが🙌🏻

    • 10月11日
Maaa13

なんなら私には連絡来たことさえありません(笑)旦那にはしてるようですが用事無い限り連絡はないですね(^^)

ちなみに仲が悪いわけではないです!
来月泊まりに行くねって言われても受け入れて送り迎えしてあげたりもしますし、近場で観光したりと私を娘のように接してくれてます。

義実家は車で2時間ほどで、付き合ってる頃とかはよく泊めていただいててご飯作ったりしてましたが義母さんの夫が変わってからは泊まりにいってません。夫も私の実家に帰る方が多いです(^^;

  • ⭐︎

    ⭐︎

    連絡きたことないんですね😳
    私も仲が悪いとかはないです!
    ランチしたり〜とか特別仲良いわけでもないですが🤣💦

    • 10月11日
deleted user

そもそも連絡先知らないです^_^

  • ⭐︎

    ⭐︎

    えー連絡先知らないんですか🤣
    そういう人もいるんですね!!!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知る必要ありますかね?
    やりとりは全て旦那ですし
    聞かれた事もないです

    • 10月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    私は旦那と付き合ってる時に交換してそれからずっと入ってます!

    • 10月11日
ママリ

結婚して今まで連絡来たことありません😅
そもそも私は義母の連絡先、義実家の連絡先をスマホに登録してないので、全て旦那が連絡とってます。義母には私の連絡先を伝えてあるみたいですが🤔
初孫ですが今まで何も買ってもらったことないです😅金も出さなければ口も出さないってかんじです。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    口出してこないの羨ましいです😩✨

    • 10月11日